名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

アヴァロン (3)

ちょくちょく行っているアヴァロンの品を。


トランシュ・シャンプノワーズ 480円
avalon3-1.jpg
イルプルー系店舗ではおなじみ(?)の品。
外のバタークリームはそこそこお酒効いてます(´∀`)
クリスマスケーキにも出ているようです^^
話はずれるけどケーキの味に関係ない上のピスタチオって必要なのかっていつも思う(´・ω・`)
まあプチガトーにおける味に関係ない装飾はほとんどのお店に言えるけどね(^_^;)
そしてこの話題に関して弓田氏も自身のブログで言っていますが、イルプルーのトランシュシャンプノワーズにもピスタチオが乗っているという謎(笑)


ミリアム 420円
avalon3-2.jpg
ミルクチョコとアプリコットの組み合わせ。
詳細は忘れてしまったけど、なかなか美味しかった記憶がヽ(・∀・)ノ


ビッシュロン
avalon3-3.jpg
チョコレートがちゃんと美味いので間違いなしですな(^ω^)


シュトーレン(カット) 220円
カットでないものは2200円だそうです。
avalon3-4.jpg
生地はそんなに印象に残ってないけど、マジパンとフルーツが美味い^^
これエージレスが入ってたんだけど、エージレスっているの?という素人の疑問(笑)



だんだんパティスリーらしい品も増えてきましたね☆
最初食べて感動したオペラ・キャフェは復活しないのかしら。。。
そんな感じで今後も期待です!
ごちそうさまでした!!!


余談ですが、12月と1月のお休みは
12月:4,11,18,26,27
1月 :1,2,7,8,9,15,22,29
だそうで、

12/30,31,1/3は
営業時間10:00~17:00
だそうです。



パティスリー アヴァロン (Patisserie Avalon)
所在地:愛知県名古屋市天白区八事石坂207 大島ビル1F
電話番号:052-835-0024
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日(祝日の場合翌日振替)
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
シュトーレン
常温でも保存可能ですが、バターをたっぷり使っているので
できれば、ぴったりとラップをして空気に触れさせないようにして、冷蔵庫で保存するのが良いらしいです

私はケーキの味の邪魔をしない程度なら飾りは必要だと思います
食べてみるとめちゃくちゃ美味しいケーキだったとしても、見た目が地味、素材が地味(イチゴとか栗とかリンゴなどとは異なり固定ファンがいなさそうな素材)だという理由でスルーされてしまう可能性があるからです
それは、あるケーキの飾りを見て気付いたことだったわけですが。。。汗

個人的には粉砂糖は必要ないと感じることが多いです(できればシュトーレンも和三盆とまではいかなくても甘さが強くない砂糖だと良いのになぁと思うことはあります)
2012/12/13(木) 01:13 | URL | サーフィン中 #4yLNvI/Y[ 編集]
サーフィン中さんへ
サーフィン中さんこんばんは!いつもコメントありがとうございます^^
ケーキの飾りは、確かに一般受けを狙うには必要なものかもしれませんね☆
ご意見ありがとうございました^^
粉砂糖はたまにかけすぎなものありますよね(笑)
2012/12/22(土) 01:18 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/25(火) 01:13 | | #[ 編集]
鍵コメントさんへ
こんばんは、Twitterもご覧いただきありがとうございます^^

そのようなことがあったのですね。。。それは不愉快ですね。
僕も鍵コメさんのおっしゃっていることが正論だと思います。ケーキ屋も「サービス業」ですから、ケーキの味だけでなく、お客さんを不快にさせない接客があって初めてお客さんはしあわせになれるのだと思います。
コメントありがとうございました^^
2013/01/08(火) 00:37 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

