名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

フェーヴ・ド・カカオ (3)

フェーヴ・ド・カカオのお菓子をさらっと紹介。



???
fevedecacao3-1.jpg
2周年記念品。お菓子好きならこれ見てピンとくるはず(笑)
作るのかなり大変だったらしく、もう2度と作らないとか。
味は例の品と同じです^^


マカロン・ショコラ
fevedecacao3-2.jpg
ドモーリ社のショコラを使ったマカロン。美味いに決まってます(笑)
マカロンは若干ねっとり感のあるタイプ。


ルバーブのタルト
fevedecacao3-3.jpg
甘酸っぱいルバーブがたっぷりと。


タルトタタン 520円
fevedecacao3-4.jpg
濃縮感のある感じではないけど、スッキリとした味わい。


リンツァー 320円
fevedecacao3-5.jpg
リンツァートルテ。シナモンと塩の効かせ方があまり得意ではなかった。。。
他のお店で食べたリンツァートルテもあまり得意でなかったので、僕はリンツァートルテという品自体が好みでないのかもしれない(-_-;)


ミルリトン・ピスターシュ 480円
fevedecacao3-6.jpg
めっちゃピスタチオの味!


クエッチェのタルト 420円
fevedecacao3-7.jpg
ドライのクエッチェを使ったタルト。量り売り。
恥ずかしながらクエッチェを初めて食べた!プルーンみたいな感じでした^^


ケーク・オ・カカオ
fevedecacao3-8.jpg
底のカカオ豆が良いアクセントで香ばしい品。


クレーム・プラリネ・ノアゼット 460円
fevedecacao3-9.jpg
いつもの品(笑)相変わらずの美味しさです。
この乾いた生地が良いんだよなぁ^^


マチルダ 350円
fevedecacao3-10.jpg
いつもの品その2(笑)
以前の品と比べて小さいサイズになった代わりに、値段も下がってます^^
超ヘーゼルナッツ!


ケーク・フリュイ・アルザシエン
fevedecacao3-11.jpg
いつもの品その3(笑)量り売り。
力強さのあるパウンド。美味い。


他ではなかなか食べられないようなお菓子が多く、あれもこれも買っちゃいますね^^
最近スタイルプラスに出たようで(放送ではタルトタタンを主に紹介したようです)、以前よりお客さんが増えたらしいですが、これでフランス菓子がもっと浸透すればいいですね♪
また落ち着いたころに伺いたいと思います(´∀`)
ごちそうさまでした!!!


フェーヴ・ド・カカオ (Feve de cacao)
所在地 :三重県桑名市今片町29
電話番号:0594-73-0886
営業時間:11:00~18:30
定休日 :日曜日、月曜日 (臨時休業あり)
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

