名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

おいしい毎日

今更ですが(笑)、11月7日~12日にタカシマヤで開催された催事のことをさらっと^^


・オーボンヴュータン
oishii1.jpg
今回の一番の目当てはここ!


キュービック
oishii2.jpg
キャラメルムースにフランボワーズ、パッション、ピスタチオムース。
見た目が毒々しいので普段はこういう系は選ばないけど、オーボンなのできっと美味しいと信じて選択^^
で、大失敗\(^o^)/
まず、飾りのチョコ含め、外側に強烈な冷蔵庫臭が。。。そして中のムースは抜群の保形力!笑
これは不味すぎて食べられません(´∀`)


ナナン
oishii3.jpg
チョコムースにフルーツのジュレ。
名古屋タカシマヤのオリジナルらしい。検索したら同じ名前の品が東京にも売ってるようなので、本当かは謎(笑)
味は予想通り(笑)そんなことより冷蔵庫臭が。。。


ゼフィール
oishii4.jpg
ラム酒の効いたチョコクリームにマスカルポーネムース。
上は美味いけど。。。パーツがちぐはぐですわ(´・ω・`)


タルトダムール
oishii5.jpg
タルトふにゃふにゃ。。。そして冷蔵庫臭(笑)


ヌーゲット
oishii6.jpg
ナッツのコクがしっかりあって、甘さとパンチでがっつがつ!
これめちゃくちゃ美味いのに冷蔵庫臭なのが痛すぎる(笑)


ポンヌフ
oishii7.jpg
焼きっぱなしは冷蔵庫臭は感じられなかったです^^


コンヴェルサシオン
oishii8.jpg
アーモンドの香りが良いね!美味いです^^


オーボンまとめ。
焼き菓子は美味しくいただきましたが、生ケーキに関して言えば、ほとんどの品で完食できず。。。
はっきり言ってお金の無駄でした(笑)



・パリセヴェイユ
oishii9.jpg
今回の目当てはオーボンとここ。
慣れてないから仕方無いのかもしれないけど、ケーキの箱詰めだけに10分以上はかかりすぎ(^_^;)
食べた時ケーキぬるかったし(笑)


ピエロ
oishii10.jpg
これは東京でも食べた☆美味い^^


ナルシス
oishii11.jpg
シュー生地のふにゃり具合は予想通りとして、プラリネクリーム下のカスタードの味が意外と薄くてびっくり(∑´w`)


ガトー・バニーユ
oishii12.jpg
バニラをたっぷり使った品ですが、ホワイトチョコで喉が痛くなる(´(ェ)`)他は良いんだけどね。。。


タルト・イザベラ
oishii13.jpg
これは忘れてしまいました( ・3・)


シュクセ・ノワゼット・オランジュ
oishii14.jpg
これは美味いね!ナッツ香りとオレンジピールが良い感じ☆


キャラメル・ポワール
oishii15.jpg
キリッと苦いキャラメルに洋梨のムース。味は良いけど、劣化のせいかキャラメルがぶにょーんてなった(笑)


フィグカシス
oishii16.jpg
フィグとカシス。味も無難にまとまっている感じで、パリセヴェイユっぽくないね(^_^;)


ル・ジュニー
oishii17.jpg
ミルクチョコムースとビターチョコムース。


ロアジス
oishii18.jpg
オレンジ風味のチーズクリームとオレンジ風味のホワイトチョコクリーム。
爽やか。



パリセヴェイユまとめ
一部「?」な品もありましたが、オーボンと比べたら劣化も少なく、意外と高レベルにまとまってました^^



催事まとめ
ケーキ自体の劣化は目を瞑るとして、とにかく冷蔵庫臭がひどい(泣)パリセヴェイユは僕は感じなかったけど、他の方に聞くとパリセヴェイユの生ケーキも冷蔵庫臭がしたらしいです。。。東京では冷蔵庫臭は全く感じなかったので、おそらく冷蔵車または催事のショーケースが原因でしょう。
今回の催事で朝早くからオーボンに長い時間並んで生ケーキを買われた方がかわいそうです。印象絶対良くないよね。。。
というわけで、こういう催事では焼き菓子の購入が安全だと思います(笑)


ごちそうさまでした!!!
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
No title
kさん所でも述べましたが、今回の催事は体制的にチグハグだと思います。
商品の品質も去る事ながら、オーボンやパリセなどのお客さんの列の並び方に然り、手際は悪く、次回開催するならばもう少し考えて欲しいですね。
某オーナーパティシエールの方も同意見です(笑)
2012/11/25(日) 03:16 | URL | cepa #-[ 編集]
cepaさんへ
cepaさんコメントありがとうございます^^返信遅れて申し訳ございません。

オーボン・パリセは手際の悪さによる行列だったとおもいます。そもそもオーボンがあの位置なのが間違いですよね(笑)
今回のイベントは大成功だったらしいですが、このクオリティで次回もやっていけるのでしょうか。。。
2012/12/06(木) 02:17 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【おいしい毎日】

今更ですが(笑)、11月7日〜12日にタカシマヤで開催された催事のことをさらっと^^・オーボンヴュータン今回
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

