名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ラトリエ・ドゥ・ミッシェルブラン

ミッシェルブランの路面店に行ってきました^^
lmichelbelin1-1.jpg


lmichelbelin1-2.jpg
ショーケース。タカシマヤ+αといった感じですね^^売り切れで買えませんでしたが、パリブレストもあるようです。モンブランはタカシマヤのと形が違いました。


lmichelbelin1-3.jpg
焼きっぱなしもいろいろ。ほとんどがタカシマヤには置いていない品だと思います。


lmichelbelin1-4.jpg
焼き菓子もラインナップが全然違う。パウンドケーキ、乾き系などいろいろ。
これを見ると正直デパートの制約が厳しかったとしか思えない(笑)



ミルフィーユ 441円
lmichelbelin1-5.jpg
パイ生地にムースリーヌというシンプルな構成。ムースリーヌはもうちょっと甘さがあった方が生地とのバランスが取れる気がする(´・ω・`)


サバラン 441円
lmichelbelin1-6.jpg
グランマニエを使用したサバラン。荒い生地にカスタードとたっぷりシロップ。甘さだけが全面に出た甘ったるいだけのサバランではなく、お酒もぼちぼち効いていて崩れてなくて良いねヽ(・∀・)ノ個人的にはまだまだ強くて良いけど(笑)


カヌレ 294円
lmichelbelin1-7.jpg
ヴィヴィエンヌのに似てるかな^^今回買った中ではこれが一番美味しかったです♪
高いけどね(笑)


タルトアナナスプラリネ 273円
lmichelbelin1-8.jpg
パイナップルのコンフィチュールとアーモンドクリーム。



タカシマヤのミッシェルブランに比べてラインナップが豊富だし、魅力的な品が多いので、こっちばかり行くことになりそうです(^_^;)そういえば路面店でプンペットを見かけなかったのですが、これはタカシマヤ限定なのかな?
今回は売り切れの品もちょくちょくあったので、また行っていろいろ買ってみたいと思います☆
ごちそうさまでした!!!



ラトリエ・ドゥ・ミッシェルブラン (L'atelier de Michel Belin)
所在地 :愛知県名古屋市西区児玉3-6-11
電話番号:052-325-3905
営業時間:11:00~19:00
定休日 :火曜日
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
No title
Dogg暇sterさんのこちらのページでしって、いってみたんですが、人がすごすぎて、あきらめちゃいました。ぜひかってみたかったですが、また近いうちにいきたいと思います。近所のおばさまらしい方が、おっきな袋いっぱいにかっていて、顔が満足そうだったんですよ。おいしいお菓子は人を幸せにしますね。
2012/11/17(土) 08:33 | URL | igurec #-[ 編集]
igurecさんへ
igurecさんコメントありがとうございます^^返信が遅くなり申し訳ございません。
路面店、オープン直後にテレビに出たらしく、それが原因かもしれませんね(>_<)僕が行ったときは混んではいなかったので^^
>おいしいお菓子は人を幸せにしますね。
おっしゃる通りですね^^これを忘れているお店が多すぎますね。。。
2012/11/24(土) 01:04 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ラトリエ・ドゥ・ミッ】

ミッシェルブランの路面店に行ってきました^^ショーケース。タカシマヤ+αといった感じですね^^売り切れ
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

