名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

チョコレートいろいろ

最近チョコを食べる機会が増えたので^^


まずはこれ。

ドモーリ チュアオ 630円
domorichuao1.jpg
domorichuao2.jpg
クリオロ種。原材料はカカオマスときび砂糖。
口に入れた瞬間にナッツを思わせる香りがいっぱいに広がり、後から柔らかい酸味(もちろん嫌味な酸味ではないです)が包み込みます( ´_ゝ`)非常に滑らかなチョコ(^ω^)
香り・キレ・後味の良さ全てにおいて素晴らしい品(´∀`)
チュアオのタブレットはプラリュのを食べたことがあるけど、出来が全然違う(笑)


ドモーリ クリオロ種ショコラ6種セット 683円
domoricriollo.jpg
一口サイズの産地別ショコラ6枚入り。内容は、
・プエルトマーレ
・チュアオ
・カノアーボ
・ポルセラーナ
・プエルトフィーノ
・ジャヴァブロンド
です。まだ食べてません。笑
産地ごとの食べ比べをしたい方はこれがオススメ。ドモーリはめちゃうまだからもっと食べたくなると思うけどね(笑)



ちなみにこれらのドモーリのチョコ、通販でなくても名古屋で買えます!
僕は栄の明治屋(丸栄のすぐ西)で見つけました^^
置いてあるタブレットはこの2種の他、クリオロ種ブレンド、カカオ100%タブレットのみですヽ(・∀・)ノもうちょっと種類が増えると嬉しいが、置いてくれてるだけでも嬉しい☆
他に名古屋で売っているお店を知っていらっしゃる方は教えていただけると嬉しいです^^



続いてペックのチョコ。

クーベルチュール スーパーゲアキル 860円
pecq.jpg
カカオ64%ショコラ。原材料はカカオマス、砂糖、カカオバター、レシチン。
香りはどういう香りと言っていいのか分からないけど(汗)、雑味の無い綺麗な味わいでした(´∀`)
カカオ72%のアメリカオも購入しましたが、こちらはショコラショーにしていただきました。うまし!



ペックのチョコは成城石井で購入できます^^


もちろん(?)ヴァローナも冷蔵庫に眠ってます^^

グアナラ
valrhona.jpg
カカオ70%ショコラ。原材料はカカオ豆、砂糖、カカオバター、バニラエキス、乳化剤。
正直ドモーリ・ペックの方が断然美味いので全然減らない(笑)
これはミッドランドの富澤商店で購入しました!



チョコは楽しいですね☆
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

