名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

タンドレス

また更新が遅くなりました。申し訳ございません。
関西食べ歩きのラストはタンドレス!めちゃくちゃ楽しみにしていたお店。
簡単に紹介します^^



ビジュー 650円
tendresse1-1.jpg
tendresse1-2.jpg
ピスタチオムースに赤い実のムース。ピスタチオムースは不思議系?の味。


リモンセロ 630円
tendresse1-3.jpg
ライムのムースにブランマンジェとフランボワーズ。
杏仁っぽさのあるアーモンドの香りと、爽やかなライムの香り、それぞれしっかり香ります。


コントゥ・ドゥ・シャンパーニュ 680円
tendresse1-4.jpg
ロゼシャンパンムースにヘーゼルナッツの生地と白桃。上品さと温かみのある品。


クラフティ・オ・ミルティーユ 430円
tendresse1-5.jpg
あっためて出してくれます(^^)バニラの香りが良いです( ´ ▽ ` )
印象的だったのは、お菓子だけでなく皿、ナイフ、フォークすべて温かかったこと。お菓子をベストな状態で食べてもらうためなのでしょう。ここまでストイックなお店あるのか?



4品食べましたが、香りがとても良いお菓子でした。ただ、優しく柔らかみのある味わいや食感で、さらに全体的に甘さが控えめなので、味自体の印象は逆に残りにくいというのもあるかと思いました。好みの問題ですが、僕の好みとは少し違いましたし(^_^;)
と言っても、レベルの高いお店であるのは間違いないです(^^)
焼菓子も購入しましたが、焼菓子はめちゃくちゃ美味しかったです!美味すぎてびっくりした(笑)
また京都へ行った際には行ってみようと思います(^^)
ごちそうさまでした!!!


タンドレス (Patisserie Tendresse)
所在地 :京都府京都市左京区一乗寺花ノ木町21-3
電話番号:075-706-5085
営業時間:11:30~19:00(イートインは13:00~18:00)
定休日 :火曜日~金曜日
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
こんばんわ
読ませていただいて、見た感じ私の好みの、ど真ん中っぽいです!
焼き菓子が美味しすぎてびっくりしたのですね
是非次回伺いたいと思います!

ところで、来週タカシマヤのイベントで、東京の有名どころのパンやケーキ販売みたいですが、前日製造品を冷蔵で運んでくるらしいんですよね
以前の時はちょっと残念なことになってたので、また同じ過ちを繰り返さないように祈っているのですが。。。
楽しみと不安が7:3くらいです(笑)
2012/11/01(木) 22:34 | URL | サーフィン中 #NO/HaNQ2[ 編集]
サーフィン中さんへ
サーフィン中さんこんばんは!^^

焼き菓子はとても美味しかったです!特にケック・オ・フリュイは今まで食べたフルーツパウンドの中でも3本指に入るくらいの美味しさでした☆
焼き菓子や焼きっぱなし系も生ケーキ同様取り置き可能なので、行かれる際は焼き菓子も取り置きされると良いですよ^^
タカシマヤのイベント、前日製造品なのは仕方ないですね(^_^;)
以前の時を知らないのですが、残念だったんですね。。。今回はどうなのでしょう。。。
でもやはり楽しみですね!待ち遠しいです^^
2012/11/02(金) 02:25 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
催事
残念な感じでした。。。
ビュータンは、日本橋や新宿で痛い目に遭っていたので、並びもしませんでしたが(汗)、他のお店も残念なことになってました。
パンは見た目で分かるからよいのですが、ケーキは分かりにくいので、買って後悔したものもあります。
意外と冷凍に特化したアオキさんとか、遅れて販売系のお店などの方が良いのかもしれません。。。
2012/11/10(土) 00:27 | URL | サーフィン中 #4yLNvI/Y[ 編集]
サーフィン中さんへ
サーフィン中さんこんばんは!いつもコメントありがとうございます^^
もう催事は終わっちゃったので記事にするか分かりませんが、オーボンは本当に残念でした(>_<)パリセは鮮度の面では劣化がひどいということはありませんでしたが、東京で食べた時と比べると満足感を得られませんでしたね。
冷凍はほとんどのお店でやっているようですし、もしタカシマヤによる解凍方法に問題がないと仮定すると、冷凍に特化したお店では東京の本店との差が少ないかもしれませんね^^
2012/11/15(木) 03:14 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
報告が実は遅くなりましたが
行ってきました!
めちゃめちゃ良かったです!!!
他も色々行って、それぞれ個性的だったのですが
私は逆で最も印象に残りました
というより、衝撃的でした!
色々語りたいことがあるのですが
文字にするのが大変なので、この辺で。笑

これからも参考にさせて下さい。よろしくお願いします!
2013/01/17(木) 23:07 | URL | サーフィン中 #4yLNvI/Y[ 編集]
サーフィン中さんへ
サーフィン中さんこんばんは!^^
タンドレス、衝撃的だったのですね♪
こちらのお店は特にたまに販売されるイートイン限定メニューが絶品らしいので、一度そちらをいただいてみたいです(*^^*)
今後もよろしくお願いします☆
2013/01/25(金) 00:27 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

