名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ミッシェル・ブラン (18)

タルト・オランジュ 399円
michelbelin18-1.jpg


今回はこれがメインではなく(笑)、こっちがメインです↓



twitterではこっそりツイートしていたのですが(笑)、

なんと!!!




ミッシェルブランの路面店が2012年11月4日にオープン!!!

michelbelin18-2.jpg


L'atelier de Michel Belin
ラトリエ・ド・ミッシェルブラン

2012.11.04オープン
名古屋市西区児玉3-6-11
営業時間 11:00~19:00
年内は無休←火曜日定休になったようです。
駐車場有

これはかなり楽しみですなぁ♪
しかも「さらなるフランス菓子を楽しんでいただく」だって!!!やべー(笑)
お店の方によると、タカシマヤのラインナップとは違うらしいし、これは期待せざるを得ない(´∀`)

ミッシェルブラン好きの皆さま、とっても楽しみですねヽ(・∀・)ノ
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
No title
キャ~!!!おめでとうございます!!!
って言いに行かなきゃ(笑)

ついにこの日がきたんですね♪すんごく嬉しいです!
クリスマス前にすごいですね!しかも、無休だなんて。。。
ラボの方達の身体が心配です★

でも、ブランさんなら初日から期待しちゃうなぁ~♪(笑)
ハズレなく全部美味しいケーキが並びそう♪
それにしても、今年の名古屋はすごいですね☆
個人的にそろそろケーキから卒業しようと思っていたので
複雑ですが。。。でも、やっぱり嬉しいです♪

シトロン終わっちゃったんですねぇ~。
アントルメのマロン、召し上がられましたか?
華やかさもあり、色んな方の目を惹くケーキですよね♪
2012/10/04(木) 10:21 | URL | えり #-[ 編集]
こんばんわ!
ずーっと気になっていた、「ケークオフリュイ」がドラゴンズセールとやらでお値打ちになっていたので、買ってきました!
今話題の(笑)八事ならともかく、あの立地でミッシェルブランが受け入れられるかどうか不安ではあります.....
ところで、なかたに亭に行きたくて(汗)近鉄フリーきっぷツアーをするのですが、三重とか奈良とか近鉄沿線でオススメってありますか?
ちなみに桑名とルシェルシェは、すでに組み込んであります(笑)
2012/10/05(金) 22:24 | URL | サーフィン中 #4yLNvI/Y[ 編集]
えりさんへ
クリスマス前のオープンは大変そうですが、ケーキ屋はこの時期にオープンすると波に乗れて良いらしいですね^^来年からはおそらく定休日があると思われますが、無休はびっくりです!
タカシマヤのとラインナップが違うとなれば、ますます期待しちゃいますよね^^名古屋どうした!?って感じです(笑)
シトロンは今は分かりませんが、この日は並んでいましたよ☆そしてマロンの焼きっぱなしはまだ食べていません。。。そそられるのですが生ケーキ買っちゃいます(笑)
ケーキ食べ歩き辞められちゃうんですか!?寂しいですね。。。(>_<)
2012/10/07(日) 02:02 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
サーフィン中さんへ
サーフィン中さん、こんばんは!
ミッシェルブランのケークオフリュイ、美味しいですよね^^
僕は名古屋の土地に疎いのでよく分かりませんが、意外なところにあるみたいですね(^_^;)でも駐車場もあるみたいですし、ミッシェルブランのケーキが好きな方は通うのではないかと勝手に予想しています☆笑

関西方面に行かれるんですね!実は僕、今日明日で大阪行ってきます(笑)
近鉄で関西方面に行ったことがないので、オススメを紹介できないんです。。。申し訳ございません。。。
ただ、ある方によると、奈良のラ・ペッシュ(近鉄六田駅)のモンブランが美味しいらしいです♪
あと駅からは遠いですが、なかたに亭系では三重にシェ・ニノがありますね^^それと滋賀のWボレロのシェフの実家?のお店のシラセがありますが、シラセには行ったことないので味は分かりません(笑)
癖は強いですが、パンチのあるお菓子がお好きであれば桑名とルシェルシェだけでも大満足されると思いますよ(^O^)/
桑名のケークオフリュイ(カット)は個人的にかなりオススメです^^
2012/10/07(日) 02:37 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
No title
はじめまして。私もタルトシトロンがきっかけで、こちらのお店が大好きになりました。久しぶりに昨日購入したタルトシトロンは、上にメレンゲが乗っかっていて、420円と少し高くなっていました。個人的にはメレンゲ好きじゃないので、ないほうがいいと思いましたが…。路面店も楽しみですね!!私はチョット遠いので、すぐには行けそうにないんですけど。レポート楽しみにしてます!!
2012/10/12(金) 13:13 | URL | あやこ #-[ 編集]
返信ありがとうございます!
「シェニノ」はスイーツラバーズに出店していたので行ってきました。
マルジョレーヌとかもあったのですが、ドモリ社のなんちゃら(最近この言い回しが個人的ブームなのです。(汗))があったので、それとフツーのチョコのなんちゃらを食べ比べてみました。
催事出店のためか、サダハルアオキっぽい商品が多かったです。
「TAKIMOTO」にも「ドモリ社の~」っていうのがあった気がするので、サダハルアオキレシピなのかな~?と思いました。

それと、ツイッターを拝見させていただいて、furiko7eさんに伝言なのですが、「ピエールプレシュウズ」は土曜日にD&Dで買えますし、「ベベ」は、エコきっぷと東郷町のバスを駆使すれば行けない事もないです。
2012/10/12(金) 23:01 | URL | サーフィン中 #4yLNvI/Y[ 編集]
あやこさんへ
あやこさんはじめまして!コメントありがとうございます☆返信が遅くなり大変申し訳ございません。

タルトシトロン美味しいですよね^^こちらの品はしれーっと高くなっていますよね(>_<)シュークリームなんて今は315円ですが、オープン時は221円でしたし(笑)
個人的にタルトシトロンのメレンゲは無い方が好きですね(^_^)
路面店、楽しみですね!先日チラッと見てきましたが、ラボの向かいに建設中でした^^僕もいつ行けるか分かりませんが、なるべく早く行って記事を書きたいと思います☆
2012/10/24(水) 01:57 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
サーフィン中さんへ
コメントありがとうございます^^返信が遅くなり大変申し訳ございません。

スイーツラバーズに来ていたのですか!行けば良かったです(泣)アオキがドモリ使ってるので、その流れかと思います^^
D&Dのピエール品、確かに買えるのですが、プチガトーであっても品によっては長久手まで行かないと買えない品もあるんですよね。。。今年は分かりませんが、朝イチで並ばないフレジエは去年はD&Dでは買えませんでしたしね(^_^;)
ベベ、行けないこともないんですね!情報ありがとうございます^^
2012/10/24(水) 02:04 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっとめ【ミッシェル・ブラン 】

タルト・オランジュ 399円今回はこれがメインではなく(笑)、こっちがメインです↓twitterではこっそりツ
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

