名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-----------------Sponsored Link-----------------

焼き菓子のお店 ブラウニー

shien

必死に買い占めをしている方は寄付しましょう!




焼き菓子のお店 ブラウニー(Brownie)
所在地  名古屋市名東区高間町27
電話番号 052-702-4546
営業時間 8:00~18:00
定休日  日曜日、月曜日
お店のホームページ


名東区にある焼き菓子のお店に行ってきました!
brownie1-1

あまり目立たない外観なので、お店周辺を何度もぐるぐるまわってしまいました。
下校中の小学生達に怪しい目で見られたのはガチ


店内を撮らせていただきました。おいしそう!10種類くらいあったと思います。
brownie1-2


4品購入したので、紹介します。



ガトー・オ・フロマージュ 240円
brownie1-3
brownie1-4

愛車のハーレーという名の自転車に乗って持って帰っている間にひっちゃかめっちゃかにしてしまいました。。。(泣)
タルト生地はサクッとした食感でバター香りも良いです。上にはクリームチーズと生クリームが乗っていますが、これらは注文後に入れてくれるのでとてもフレッシュ!生クリームはなんと注文後にホイップしてくれるしね^^
これおいしかったー!



マルモッタン 300円
brownie1-5
brownie1-6

タルト生地にマロンペースト、上にはダックワーズ。以前シャンドゥリエにあった栗のタルトと構成が若干似てますね。先にシャンドゥリエの方を食べた僕が悪い(笑)それでも十分おいしかったです!値段はシャンドゥリエの半額以下ですしね^^



ブラウニー 220円
brownie1-7

こちらはお店の看板商品なのかな?多分そうだと思います(笑)
詳しいことは分かりませんが、チョコはスイスのフェルクリン社のものを使っているらしい。スイスでは有名っぽいです。生地はバターが香るし、中はしっとりで口どけも悪くなくおいしいです。まあ強いて言うなら、もう少しチョコの濃厚さがあるともっとおいしいだろうなぁと思ったり。。。



フロレンティーナ 160円
brownie1-8

いわゆるフロランタン。無難においしいです☆




今回が初めての訪問だったのですが、お菓子はおいしく、お店の方も気さくな方で、良いお店だと思いました!お菓子は個人的にはガトー・オ・フロマージュが一番好きでした。
たまたまかもしれませんが、僕が行った時は、他に誰もお客さんはいませんでした。こちらのお店、もう少し人気になっても良い気がします。。。食べログでは口コミ0件ですし。。。真面目にやっていらっしゃるお店がこんな感じだとなんか悲しいですね。
特別な感じはないけれど、素朴においしいお菓子が食べられるので、行かれたことない方はぜひ一度行ってみてください^^
特に「おいしい焼き菓子食べたいけどルルーの行列に並ぶのはめんどくさい」という方はぜひ!笑
ごちそうさまでした!
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。