名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

アヴァロン (2)

ちょくちょく訪問しているアヴァロンの新作などなど。


シシリアン 420円
avalon2-1.jpg
木曜日から出ているらしい。
ピスタチオのダックワーズに白ワインムース、仏産フレーズデボワ。
さっぱりな品。これでも美味しかったですが、もっと広がる香りがあった方が個人的には好きですね(・3・)
ダックワーズはピスタチオっぽくなくて不思議な味。笑


ディアブロタン 450円
avalon2-2.jpg
チョコ系が好きな人にはたまらないくらいチョコチョコしたお菓子。ヽ(・∀・)ノ
だけど、何の香りか分からないけど香りが苦手であまり好みじゃありませんでした(;´Д`)


ミルクチョコレートとフランボワーズ 400円
avalon2-3.jpg
ミルクチョコとフランボワーズのお菓子。ほっとする味わい。うまーです^^


オペラ・ノワゼット 400円
avalon2-4.jpg
よくあるオペラのヘーゼルナッツ版というより、オペラみたいな形をしたヘーゼルナッツのお菓子的な?(・∀・)
ヘーゼルナッツずどーーーん!な品ではありませんが、程よい甘さとコクがあって美味しい品でした^^
気のせいかもしれませんが、シナモンっぽい香りを若干感じました( ・д・)


シャルロット・ポワール 400円
avalon2-5.jpg
ビスキュイにババロワに洋梨。ほんのりお酒が香ります。
生地もババロワもきちんと美味しい品ですが、お酒控えめの優等生タイプなので逆に印象に残らない品かも。
シャルロット・ポワールはトゥルティエールのが美味し(´∀`)


オペラ・キャフェ 400円
avalon2-6.jpg
前回の記事では写真載せただけなのですが、これがすこぶるンメーんです。
明らかなチョコ<コーヒーの主張で好み系。
で、さらにびっくりしたのが生地の主張。決して全体のバランスを崩さず、且つコーヒーやチョコに消されることもない、しっかりとした生地の味わいにはちょっと感動。オペラを一口食べて第一声に「生地うまっ!」って言ったのはこれが初めてですわ。笑
個人的に最強である大阪ケ・モンテベロのオペラに匹敵する美味さでした。
…って書くつもりだったんだけど、さっきまた食べたらコーヒー感と生地の主張が以前よりやや抑えめになってた(笑)たまたまかもしれんけど。。。(´・ω・`)
といってもめちゃめちゃレベルの高いオペラであることには変わりないです^^何度もリピしている大好きなオペラ!



オペラはかなりおすすめ!他の品は、個人的にはやや物足りない感はあるけどきちんと美味しかったです^^
今後も期待☆余裕でチャリ圏内なのでがっつり通います(笑)
ごちそうさまでした!!!


パティスリー アヴァロン (Patisserie Avalon)
所在地:愛知県名古屋市天白区八事石坂207 大島ビル1F
電話番号:052-835-0024
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日(祝日の場合翌日振替)
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

