名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ラヴニュー

モンプリュで「あれ?」となった後は(笑)、これまた期待のお店ラヴニューへ向かいました(*^^*)
ワールドチョコレートマスターズで優勝したことがあるそうです^^



lavenue1-1.jpg


ショーケース。チョコ系ばかりかと思ってましたが、そうでもありませんでした^^
lavenue1-2.jpg


フリュティエ 483円
lavenue1-3.jpg
巷でいうタンブラン。お酒効いてると聞いて買いましたが、香りもしませんでした(笑)
そんなことよりムースリーヌの粉っぽさが。。。おまけに甘さがなさすぎるので食べるのがキツかったです(; ̄O ̄)
生地は悪い意味で素材の味\(^o^)/笑


バビロン 462円
lavenue1-4.jpg
タルト生地、ガナッシュ、中に自家製のオレンジコンフィチュール。
タルト生地は特に印象には残っていませんが、ガナッシュはさすがに香りがよく美味しいです(*^^*)でもシャバシャバなコンフィチュールが果実感薄くちょいとだらしない味わいで惜しい( ´Д`)
上のシャンティショコラは乳脂肪のコクとショコラの力強さかつスッキリな味わいがバランスよくウマーでした☆


モード 630円
lavenue1-5.jpg
チョコレートマスターズ2009で優勝したときの作品らしい。僕はコンクールマンセーな人間ではありませんが、今回はこれが目的!
これが大失敗(笑)
ショコラ、アプリコット、ヘーゼルナッツを用いたお菓子なのですが、ショコラムースのプルプル感でアウト\(^o^)/これでは食べられませぬ(泣)
アプリコットムースも安っぽい味わいでもう。。。
3人でいただきましたが、申し訳ないけど完食できませんでした。。。


ボンボンショコラを買うべきだったのかな(笑)ちなみに焼き菓子は普通に美味しかったです♪
ごちそうさまでした!!!


ラヴニュー (L'AVENUE)
所在地 :兵庫県神戸市中央区山本通3丁目7-3 ユートピア・トーア1F
電話番号:078-252-0766
営業時間:10:00~19:00
定休日 :水曜日(火曜日不定休)
お店のホームページ
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

