名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

モンプリュ

先月、コジータさん、アヤリータさんと関西方面へスイーツツアーに行ってきました!
朝イチに芦屋のビオブロートでパンを購入後、向かったのはパティスリーモンプリュ。
そこそこ期待して訪問☆

montplus1-1.jpg


ショーケース。開店同時の訪問でそろってました♪
montplus1-2.jpg
ここの後にはチョコ系ケーキが特に期待できそうなお店へ行く予定だったので、後に響きそうにない品を中心に選びました(´∀`)


シャルマン 470円
montplus1-3.jpg
montplus1-4.jpg
フランボワーズ風味のメレンゲの中にシャンパンムース。
シャンパンが優しく香ります^^さっぱり。


エイグルドゥース 480円
montplus1-5.jpg
これは名前に惹かれるよね(笑)
フランボワーズムースとライムムースの組み合わせ。
詳しいことは忘れてしまったけど、ちょいとバランスが悪かった記憶が( ´_ゝ`)


ピュイ・ダムール 450円
montplus1-6.jpg
montplus1-7.jpg
シュー生地にシブースト。中にはグレープフルーツ。
すごくぬるかったけど、こういう品なのか。。。?



ヴァランシア 480円
montplus1-8.jpg
montplus1-9.jpg
シェフのスペシャリテらしい。
オレンジのババロワ、アーモンド生地、メレンゲ。
メレンゲの甘さ加減と他のパーツとのバランスが気になるけど、爽やかで美味しいです(´∀`)
生ケーキではこれが一番好きだったかな!


というわけで、なぜかメレンゲ系が多くなってしまった\(^o^)/
4品食べてピンとこなかったので、1品追加(笑)


ミルフィーユ・バナーヌ 490円
montplus1-10.jpg
やっぱりこういう系だよね!J( 'ー`)し
と言いたかったけど、甘さが無さ過ぎてもう(笑)



正直言うと、期待しすぎてたのでずっこけました(笑)選択ミスもあるのかもしれませんが('A`)
あ、焼き菓子はフィナンシェとフルーツパウンドをたべましたが、どちらも美味しかったですヽ(・∀・)ノ
今回は満足できなかったけど、名古屋には無いタイプのお店なので、神戸に行く機会があればまた言ってみようと思います☆
ごちそうさまでした!!!


モンプリュ (mont plus)
所在地 :兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目1-17
電話番号:078-321-1048
営業時間:10:00~19:00
定休日 :火曜日
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

