名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

べべ

最近よく連れて行ってもらってるべべさん。
今回紹介する品以外にもいろいろ食べてるけど、それらはいつか気が向いたら(笑)


オペラ 450円
bebe1-1.jpg
チョコレートのお菓子な感じ&軽めなので、もっとギュッとした味わいで「コーヒーのお菓子」なほうが個人的には好みです^^;


アグリュム 420円
bebe1-2.jpg
白ワインムースにグレープフルーツジュレ。軽くさっぱり(*^^*)


タンブラン 450円
bebe1-3.jpg
ついに東海でタンブランが食べられる日が来るとは…笑
いろんなフルーツとムースリーヌ。生地にはシロップが打ってあるのだが、めっさ酒効いてます!この効き具合はルシェルシェのフレジエを思い出すくらい( ´ ▽ ` )
キルシュの他にもお酒は使ってるらしいです^^僕にはよく分かりませんでしたが(笑)
合うフルーツと合わないフルーツがごっちゃになってるのが惜しいですが、ムースリーヌもしっかり甘く、コクがあり卵感アリアリな感じで美味しいので、フルーツが改善されたらもっとヤバい品になると思われ!


ミュロ 500円
bebe1-4.jpg
bebe1-5.jpg
ショコラと紅茶の組み合わせ。こういう系久々に食べた^^
グラサージュが若干邪魔してるのと、味のキレの無さが(;´Д`)
個人的には+100円でドモーリのショコラを使って欲しい(笑)まあ良い物を使ったからと言って絶対美味いとは限らんけどね('A`)


トロペジェンヌ 200円
bebe1-6.jpg
最近の大当たり品。
ブリオッシュにたっぷりムースリーヌ。ブリオッシュにはキルシュを含んでおり、ガッツリ効いててかなり良い感じ!
これが200円で食べられるなんて最高だわヽ(・∀・)ノとってもおいしかったです^^



個人的にはチョコ系がちょいと弱いかなって感じを受けたけど、他の品はどれも美味しくいただきました(^ω^)
特にタンブランとかトロペジェンヌはあまり見かけないので、とっても嬉しいね☆他にもこの暑い時期に濃厚なパリブレストを出すという激アツなことをしてくれてるし( ゚∀゚)
接客もとっても素敵ですし、近くにあったらヘビロテ間違いなしなお店です^^
今度はパリブレストを狙いに行こうかなと思います((´^ω^))
ごちそうさまでした!!!



パティスリーベベ (Patisserie Bebe)
所在地 :愛知県愛知郡東郷町清水1丁目10-1
電話番号:0561-38-8826
営業時間:10:00~20:00
定休日 :月曜日、火曜日(不定休)
お店のホームページ
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
No title
同感です!!
私もトロペジェンヌloveです!!
もう何個いただいたか(笑)
翌日バージョンも結構loveです!!
2012/08/09(木) 17:44 | URL | えり #-[ 編集]
えりさんへ
えりさんもトロペジェンヌお好きなんですね♪ここのは美味しいですよね☆
僕も先日またいただいちゃいました^^笑
翌日まで置くのもおいしいんですか!翌日まで食べるのを我慢できれば試してみます(笑)
2012/08/11(土) 07:57 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

