名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

久々に音楽の話

相変わらずの需要無し&自己満足な記事です(笑)

最近買ったCDの紹介。


Dogg Master / Cocktails vol.4
cocktails4.jpg
フランスのトークボクサーDogg Masterの人気シリーズ、Cocktailの新作。
前作vol.3より黒さが出てる印象を受けました^^甲乙つけがたい出来!
個人的お気に入りを3曲挙げるならば、チカーノラップ好きが好みそうなHow We Do(trailerの0:42~)、名曲C-Funk / Get Off My SackをサンプリングしたAs The Beat Goes(trailerの1:53~)、XL Middletonが参加したノリノリFunkのDance With A Dogですな(^ω^)


trailer


Dogg Master / Dance With A Dog


C-Funk / Get Off My Sack
(元ネタしか見つからなかったので笑)




そしてこれ。
DJ Battlecat / Gumbo Roots Limited Edition
gumboroots.jpg
超天才プロデューサーBattlecatが1995年くらいに出すはずだったがお蔵入りになったCDの再発盤。
この再発盤が出るまではごく少量のプロモ盤しか世に出回っておらず、そのプロモ盤は今でも超レアな品であります( ・3・)ちなみに僕が昔オークションで見た時は20万円してました(笑)
そんな品が念願の再発ということで、嬉しい限り!しかもボートラ付き!
20万円もするくらいだから内容はもちろん最高ですヽ(・∀・)ノ極上G-Funkサウンドのオンパレード。きっとBattlecatのこの作品があるからこの時代が黄金期と呼ばれているんでしょう。。。天才としかいいようがない。。。
このCD、実はだいぶ昔に聴いたことがあったのですが(ボートラ以外)、改めて聴いてもクオリティの高さがハンパないです。。。Gangsta Rap界に永遠に語り継がれるマスターピースと言ってもおかしくない作品。
ちなみにボートラは比較的新しい音ですが、Battlecatワールド炸裂でBattlecatしかできない音の遊び方されまくりです^^


Swerve On
確か何かサンプリングしてたと思うけど、誰の曲か忘れた(笑)


Stone Cold Nut
さ!か!な!って姉の旦那さんが言ってました\(^o^)/


Everybody Give It Up
これが一番好きな曲だね^^Battlecatのラップも繰り出します♪



Battlecatのことはまだまだ書きたりないけどこれくらいにしておきます(=゚ω゚)ノ
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

