名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

フェーヴ・ド・カカオ (2)

久々にフェーヴドカカオへ行ってきました☆3か月ぶりかな?


クレーム・ランヴェルセ 450円
fevedecacao2-1.jpg
ラム酒風味のプリン。素朴な味。
カラメルは苦いと聞いていたが、そんなにでした(笑)ラム酒も言われないと分からないくらいだったかな(´・_・`)


ガトー・マンケ 350円
fevedecacao2-2.jpg
ビスキュイドサヴォワみたいな味( ´ ▽ ` )ノ
シンプルだけど味わいがあります(*^^*)


ケーク・オ・シトロン 430円
fevedecacao2-3.jpg
シトロンの酸味が良い感じ(^ω^)


プティ・フランボワーズ 300円
fevedecacao2-4.jpg
フランボワーズの酸味が良い感じ(^ω^)


プティ・ウィークエンド 350円
fevedecacao2-5.jpg
プティなウィークエンドです!(謎)
ケークオシトロンと若干被ってる感はさておき(笑)、シンプルにうまい(^ω^)


ダッコワーズ・カフェ 230円
fevedecacao2-6.jpg
生地うま♪


テリーヌ・オ・ショコラ 420円
fevedecacao2-7.jpg
濃厚♪


パレ・ブルトン 170円
fevedecacao2-8.jpg
ごめんなさい、忘れました(汗)


クレーム・プラリネ・ノアゼット 430円
fevedecacao2-9.jpg
このお店で1番好きな品(*^^*)
ヘーゼルナッツ好きにはこれ!


マチルダ 500円
fevedecacao2-10.jpg
ヘーゼルナッツの強烈な香りがたまらんね(^Д^)
柑橘類入ってるバージョンもあるが、今回は入ってないバージョン☆
こっちの方がヘーゼルナッツのうまみをダイレクトに感じることができるので好みです(^ω^)
ヘーゼルナッツ好きにはこれも!


ケーク・オ・フリュイ・アルザシィエン
fevedecacao2-11.jpg
重さによって値段が変わります。ちなみに写真のは230円。
初めて食べた時が1番美味しかった気がするが、個人的に最強のフルーツパウンド!
スパイス苦手でない方でフルーツパウンドが好きな方には一度は食べてもらいたい品!



やっぱめちゃくちゃ美味いわーーー!!!好みは分かれると思いますが、ぶれない芯があり、じっくりと味わいたいお菓子。
客に変に媚びてないのも素敵ですな(・∀・)

そういえば8月は夏期休業らしいです。夏は売れないからかな?
個人的には夏でも余裕で食べられるのだが(笑)
で、その代わり講習会?みたいなのを開くらしいです^^
でも詳しいことは分かりませんので、詳細はお店の方に聞いてみてください☆

今回もま・ま・満足☆
ごちそうさまでした!!!


フェーヴ・ド・カカオ (Feve de cacao)
所在地 :三重県桑名市今片町29
電話番号:0594-73-0886
営業時間:11:00~18:30
定休日 :日曜日、月曜日 (臨時休業あり)
お店のホームページ
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
No title
クレーム・ランヴェルセがあるのですか。
これは初めて見ましたが、巷に在るプリンと違って、男前な感じがします(笑)
2012/07/11(水) 23:12 | URL | cepa #-[ 編集]
cepaさんへ
cepaさんこんにちは!返信が遅くなり申し訳ございません。

超男前なプリンを想像してましたが、意外とそうでもありませんでした(笑)
ここのお店ではガツンとくる味わいを期待しちゃいます^^
2012/07/22(日) 22:51 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

