名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ラヴィルリエ (2)

京都・大阪旅行の記事ラストです!


安心のなかたに亭の後は、安心のパンデュースへ^^
夕方に行ったので、品はあまり残っていませんでした(´(ェ)`)
painduce1-1.jpg


クロワッサン 160円
painduce1-2.jpg
1年前に食べた時の方が美味しいと思いましたが、相変わらず層の力強さがすごいです^^
美味しかったー( '∀`)


安心のクオリティ^^
次はもっと早い時間に行きたいと思います☆
ごちそうさまでした!!!


翌日は約1年ぶりにラヴィルリエへ^^
ravierelier2-1.jpg
お店の外まで行列ができていて、お店に入るまで15分くらい待ちました(;´Д`)
この後友達と会う約束があったのでその場で食べられる品を選択しました☆
時間があればフレジェ買ってたんだけどね(爆)


エクレール・ショコラ・ノワール 280円
ravierelier2-2.jpg
ふにゃふにゃとは無縁なくらいにかりっと香ばしく焼かれた生地にカカオの香りや味わいの力強いショコラ。
生地はカリッと焼かれたと言っても、ボソボソで味の無い生地とは違いますヽ(・∀・)ノ
これはかなり美味い!!!満足できるエクレアはケ・モンテベロのエクレール・キャラメル以来かもしれん。。。
こういうエクレアを食べたかったんです(´;ω;`)


エクレール・カカオエット 300円
ravierelier2-3.jpg
中はピーナッツバターとカスタードを合わせたクリーム。上のチョコはミルクチョコ。
しっかり甘い♪香りも良くて、これも美味いですわ(^ω^)


シュー・ア・ラ・クレーム 180円
ravierelier2-4.jpg
中のカスタードクリームは甘さが微妙に足りなくて完全に生地に負けてる(^_^;)
甘さが足りなくてコクを出しきっていない感じかなあ( ・3・)
といってもハイレベルなことには間違いないけどねヽ(*´∀`)ノ
クリームと生地のバランスが良かったらとんでもなく美味しい品に化けると思われ(*゚∀゚)


タルト・フリュイ・セック 380円
ravierelier2-5.jpg
常温タルト。たっぷりのナッツとドライフルーツ。
予想通りの美味しさ^^


ファーブルトン 280円
ravierelier2-6.jpg
普通に美味しいけど、これはもうちょい焼かれてた方が好き(´∀`)


カヌレ 250円
ravierelier2-7.jpg
ravierelier2-8.jpg
ここのカヌレはかなり好きです^^
外はがっしり、ラム酒がしっかり効いて卵のコクもありで食べ応え有ります。



今回は前回よりも印象が良かったです!前回も美味しかったと言えば美味しかったのですが、「みんなが絶賛してしかも行列ができるほど?」というのが正直な感想だったので(´・ω・`)
今回は記事にはしていませんが、焼き菓子は当たり外れが激しそう(^_^;)
あとは相変わらずのサービスの素晴らしさ。外で待っているのに全く不快になりません。お店の方の丁寧な接客で、嬉しい気持ちでお店を出ることができます。接客に難アリなあんなお店(笑)は見習うべき!
個人的にはここの接客が今まで行ったケーキ屋の中で一番だと思います^^
今度はまた違った生ケーキを食べたいと思います☆
ごちそうさまでした!!!



パンデュース
所在地 :大阪府大阪市中央区淡路町4-3-1
電話番号:06-6205-7720
営業時間:[月~金] 8:00~19:00
     [土] 8:00~18:00
定休日 :日曜日
お店のホームページ


ラヴィルリエ (Patisserie Ravi,e relier)
所在地 :大阪府大阪市北区神山町2-6
電話番号:06-6313-3688
営業時間:11:00~商品が売り切れ次第閉店
定休日 :火曜日、水曜日 他不定休あり
お店のブログ
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

