名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

グラン・ヴァニーユ

パティスリーエスのあとはバスに乗ってグランヴァニーユへ行きました^^

grainsdevanille1-1.jpg


ショーケース。全部550円。エスもそうでしたが、京都って意外とケーキの値段高い??
それはさておき、食べたい品ばかりで迷う迷う!!!
grainsdevanille1-2.jpg



フレジエ 550円
grainsdevanille1-3.jpg
東京旅行の時と同様に、今回の旅行もフレジエツアーなので(笑)
クリームはバター感が強く、卵のコクは感じられないタイプ。でも重たさは無いです^^上のソースのおかげ?♪( ´θ`)ノ
強くはないですがお酒も効いてて香りは良いですね(・∀・)


カプリス 550円
grainsdevanille1-4.jpg
「シェフの気まぐれ」とPOPに書いてあったので、日替わりかもしくは不定期に変わるのかな?^^
ショコラとミントの組み合わせ。
キレのあるショコラムースと嫌味のない爽やかなミントムース。
イイね!!!美味いです♪(´ε` )



昨年末くらいに知り合いからエスとグランヴァニーユの焼き菓子を貰ったときは「エスの方がうめーべ」と思っていましたが、生ケーキはグランヴァニーユの方がうめーと思いました!(´∀`)自分の中で若干ハードルを上げすぎた感はあるけどね(笑)
接客も凄く温かくて居心地が良いし、また行きたいと思います☆
ごちそうさまでした!!!



グラン・ヴァニーユ (grains de vanille)
所在地 :京都市中京区間之町通二条下鍵屋町486
電話番号:075-241-7726
営業時間:11:00~18:00
定休日 :水曜日、第2・第4火曜日
お店のホームページ
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

