名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

プレリュード

岐阜市のプレリュードのお菓子達の紹介。
もう終わっちゃった品、今売っている期間限定品、定番品をちらっと^^



まずもう終わってしまった品から。

フレーズィエ 368円
prelude1-1.jpg
なんじゃこのうまさは!まず香りがすごい!!!
イチゴはフレーズリキュールに漬けられることでパワーアップ( `ハ´)
そして卵のコクが抜群な口解けの良いムースリーヌがたまんないす(´∀`)
あたしゃねー!こういうのが食べたかったんだよ!(ミッチー風に)
アーモンドの食感が楽しいビスキュイも文句なしの美味さ!
本当に美味しかったなあ。。。一体何個食べたかいの(笑)


続いて今置いている期間限定品。父の日までの限定品です。

ゴッホのバナナ 368円
prelude1-2.jpg
ぱっと見はフレーズィエのバナナバージョンだが、使っているお酒も違うとか。こっちはホワイトラムを使っているようです。
オレンジの主張がやや強いですが、それぞれのパーツの味わいや香りの広がり方は素晴らしく、とってもウマーな品です^^


ベルギービールのお菓子 399円
prelude1-3.jpg
これは去年も出ていました。ビールと黒糖の組み合わせ。しっかりビールの主張!
去年も食べましたが、めちゃくちゃ好きです(´∀`)うまい!



そして新作。

ココナッツ 347円 
prelude1-4.jpg
断面図だけでごめんなさい。
ココナッツムースとキュイエール。とにかく軽い!
瞬殺でございますヽ(・∀・)ノ



最後は定番品。

エクレール・キャフェ
prelude1-5.jpg
しっかり甘くて良いね^^ただ、美味しいけどこういう生地だとすぐふにゃっちゃいますね^^;


ガトー・バスク 315円
prelude1-6.jpg
なんじゃこのうまさは!
このお店の品でトップクラスに好きです^^


オレンジのショートケーク 399円
prelude1-7.jpg
ペロッと食べられます^^



こんなにクオリティ高いのに、400円超えの品が無いとはどういうこと(笑)特にフレーズィエやゴッホのバナナの安さには驚き。安すぎて逆に心配になるわ(笑)
何回食べても飽きないお菓子達。もちろん食べ疲れなんてありません^^
ちなみに父の日までの限定のゴッホのバナナとベルギービールのお菓子ですが、売れれば期間延長するらしい!
というわけで、今週末に岐阜に行かれる機会がありましたらぜひぜひ買ってください!僕自身がまだまだ食べたいので( ´_ゝ`)
それを抜きにしても、どちらもとっても美味しい品でこの辺りで食べられる品では無いので、一度は食べる価値ありな品だと思います^^
遠くから訪問する価値ありまくりなやばーいお店です♪名古屋からはちと遠いですが、今後も通いたいと思います☆
ごちそうさまでした!!!



ふらんす風菓子 プレリュード (Prelude)
所在地 :岐阜県岐阜市福光南町16-19
電話番号:058-233-9950
営業時間:9:30~20:00
定休日 :無休 (たまに臨時休業あり)
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
No title
去年もあったビールのお菓子、食べ損ねてます(大号泣)
応援に行かなきゃ!!(笑)

私もガトーバスク、トップクラスです!!本当に美味しすぎてビックリしました!
イートイン後、あっ!これも食べたい♪で追加購入して車の中で頂いたのが初めてで超びっくりしました☆
こんな食べ方をして申し訳ないと思いました。。。
次回はホールで欲しいかも♪

さすがですね!他にはない美味しさです♪
2012/06/15(金) 11:18 | URL | えり #-[ 編集]
えりさんへ
ビールのお菓子、とってもおいしいのでぜひ応援おねがいします!笑
毎日ではないようですが、去年も出ていたビールのタルトもたまに出ているようです^^

ガトーバスク、おいしいですよね☆毎日食べられる味です^^
ガトーバスクって意外と置いていないので、非常に嬉しいです(・∀・)
事前に頼めばホールでも作ってもらえるかも知れませんね!
2012/06/17(日) 16:02 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

