名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

エムコイデ

パリの空の下のパンにテンション上がりまくった後は、昼ごはんにケララの風Ⅱへ!
あっち行ったりこっち行ったりで大変(笑)


ランチミールス 1000円
kelalanokaze1-1.jpg
これ全部おかわりし放題。というかいつのまにかおかわりされてる(笑)
そして美味すぎです。スパイスは効いてるけど優しめの味わいなので手が止まらない^^
申し訳なくなるほどたらふくいただきました(笑)

おいしかったー!ごちそうさまでした!!


昼ごはんの後には自由が丘へ。
パリセヴェイユは満席だったのであきらめ、すぐ近くのエムコイデへ行ってきました☆
失礼な話だが、超人気&超有名店の近くで大丈夫なのかと思う(笑)

mkoide1-1.jpg




今回は買ってないけど、綺麗なケーキです^^
mkoide1-2.jpg


焼き菓子。
mkoide1-3.jpg


テイクアウト専用のお店なので、焼き菓子だけ買って帰りました!
個人的な事情で食べる状態がよろしくなかったので、紹介だけにします。


フィナンシェ 170円
mkoide1-4.jpg


ケーク ノルマンド 180円
mkoide1-5.jpg


ケーク オ フリュイ 180円
mkoide1-6.jpg


ダコワーズ ピスターシュ 200円
mkoide1-7.jpg


ガレット ブルトンヌ 210円
mkoide1-8.jpg


もう少し甘さがあると良かったと思うけど、どれも美味しかったです^^
特にダコワーズピスターシュはピスタチオ感満載!
そして接客がすこぶる良い!(^ω^)
上品さがありながら明るく、客側に立った接客で非常に気持ちよかったです^^
焼き菓子を選ぶ時、同じ品を見比べて「これが良いですよ!」とか教えてくれて選んでくれました。
やはり小さなお店は接客良い確率が高いですね☆
今度は焼き菓子だけでなく、生ケーキも買おうと思いますヽ(・∀・)ノ
ごちそうさまでした!!!


その後はちょっと歩いてオリジンーヌカカオへ。
川口シェフはエーグルドゥースの寺井シェフと同様ルレデセール会員ということで、期待^^

店内は写真撮影禁止だったので、写真はありません。
そして謎のプレッシャーに負けて外観写真も撮ってません(笑)

というわけで、詳細が気になる方はお手数ですがgoogle先生に聞いてくださいませ。


アリキャンテ 530円
ピスタチオムースの中にジャンドゥージャクリームだったと思います。
ピスタチオの味わいが濃厚で香りも素晴らしいけど、完全にピスタチオが勝っちゃってて他のパーツが活かされて無い感じがしました(・´з`・)
といってもうまいのは間違いなしです^^


ミゼラブル 441円
バタークリームを使ったお菓子。これはわすれてしまいました。('A`)


シングルカスク 630円
12年物のシングルモルトというウイスキーを使ったショコラケーキ。
めっさお酒効いててパンチありまくり!



お菓子とは関係ありませんが、ルレデセールの本が売ってました。買えばよかったよ(´(ェ)`)
ま、日本語じゃないので読めませんがね\(^o^)/笑
ケーキに関しては、これでも美味しいんだけど、さらに奥深さがあると良いなと思いました(´・ω・`)やはりルレデセール会員店となるとそれだけでハードルが上がっちゃいます^^;
まあここはショコラティエなのでショコラも食べるべきだったかもしれません。。。次回は必ず!
ごちそうさまでした!!!



それにしても自由が丘はスイーツ激戦区だなあ(笑)


ケララの風
所在地 :東京都大田区山王3-1-10
電話番号:03-3771-1600
営業時間:11:30~16:00
定休日 :火曜日
お店のホームページ


エムコイデ (Patisserie m.koide)
所在地 :東京都世田谷区奥沢6-32-9 ローズコート自由が丘1F
電話番号:03-5758-0515
営業時間:10:00~20:00
定休日 :月曜日


オリジンーヌ・カカオ (ORIGINES CACAO)
所在地 :東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘2F
電話番号:03-5731-5071
営業時間:10:30~19:30(カフェL.O.は18:30)
定休日 :月曜日
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

