名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

パリの空の下

東京旅行3日目はオーボンヴュータン再訪から始まり。。。


2件目は、とっても楽しみにしていたパリの空の下へ。
他のお店と梯子できるような場所でもなく、なかなかめんどくさい場所にありますが(爆)、ここは外せなかったのでなんとかして行ってきました!
parissora1-1.jpg


クロワッサン 250円
parissora1-2.jpg
ずっしりとしており、中の層は密な感じ。んでバターの風味がどかーんときます。
表現しにくいけど、食べたことのないタイプのクロワッサンでした。
これ結構好きですヽ(・∀・)ノ


ナポリテーヌ 300円
parissora1-3.jpg
カスタードうっっっま!!!!

この2品だけ買ってすぐにお店の近くで食べたんだけど、お店に戻っていろいろ大量購入すればよかったと今でも後悔しております。。。


??? 800円
parissora1-4.jpg
確か鱈のテリーヌと海老のサンドだったはず(´∀`)


フレジエ 700円
parissora1-5.jpg
今回の一番の目当ての品。
ピスタチオを合わせたムースリーヌはめちゃくちゃ口溶けがいい!生地もうめー!
お酒で仕事されたイチゴによって香りがパワーアップしてます。
優しい味わいのフレジエですが、香りが華やかですばらしいフレジエでした。


タルト・シトロン・アンシエンヌ 350円
parissora1-6.jpg
生地の美味さにたまげた!!!粉のうまさが伝わってくる生地。といっても決して粉っぽいとかではありませぬ(^ω^)さらにバターの香りもたまらんですわ(・´з`・)
よくあるタルトシトロンの先祖的なお菓子らしく、微ボソボソ系(?)のレモンクリームは果肉入り。
これも初めて食べる味。好みは分かれそうですが、僕は好きでした♪
彼女はイマイチそうでした(笑)


洋梨のタルト 450円
parissora1-7.jpg
もちろんうまー^^



好みの分かれそうなお店ですが、僕はかなり好きでした!特にケーキがうまい!
どの品にも共通して言えるのは、香りの良さヽ(・∀・)ノ余韻が素晴らしかったです。
今回の東京旅行での1番はパリセヴェイユだったけど、「次回の東京旅行では1軒だけしか行けないとしたらどこにいく?」と言われたらここを選ぶかも知れません。もっといろいろ食べてみたい!
ごちそうさまでした!!!



ブランジュリー パリの空の下 (Boulangerie Sous le ciel de Paris)
所在地 :東京都世田谷区上馬5-40-13
営業時間:11:00~無くなり次第終了
定休日 :日曜日、月曜日、火曜日
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
No title
このお店の感想を待ってました(笑)。
凄く絶賛される方も居れば、イマイチと言う方も居て気になってます。
パンも食べて見たいですが、このお店のシェフが作る『フランス菓子』を特に食べて見たいですね。
2012/06/06(水) 00:58 | URL | cepa #uDklg.bE[ 編集]
cepaさんへ
cepaさんこんにちは!遅くなってすみません^^;
今回いただいた品はどれもとても美味しかったですが、ここはもっといろいろ食べてみないと分からないですね。そういう意味でも何度も行く価値のあるお店だと思います^^
重要なのは食べる前からブログや経歴に洗脳されないことですね(笑)

ここの品を食べて以来、形ではなく味わいという意味でどれがフランス菓子なのかが余計に分からなくなりました(笑)
2012/06/08(金) 08:43 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

