名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ミッシェル・ブラン (15)

東京旅行の記事の途中ですが、ちょいと名古屋の記事へもどります☆
ミッシェルブランで期間限定の品が出ていたので買いました^^



タルト・アグリュム 578円
michelbelin15-1.jpg
ココナッツの生地に、グレープフルーツと確かオレンジクリーム。
夏っぽくて爽やかな品だけど、高すぎでないかい?(笑)



フランボワジエ 578円
michelbelin15-2.jpg
これはもう無いかもしれません(;´Д`)
ヴィヴィエンヌにも同じ品がありますが、微妙に構成が違いますね^^ヴィヴィエンヌのと比べてこちらのは生地の割合が多いかな?
各パーツはそんなに差は無いと思いますが、個人的にはヴィヴィエンヌの方がまとまりがあって好きです(^_^;)
それにしても高s(以下略)



高級志向に走ったのか材料費がめちゃくちゃ上がったのか知らんが、全体的に高くなったと思う^^;シュークリームなんてオープン時より90円以上あがっとるし(笑)
もうちょい安いと良いんだけどねぇ(´・ω・`)まあデパート内だから高くても売れるだろうし、これ以上安くなることもないだろうね(´・ω・`)
高いのがダメなんじゃなくて、高くてもその値段以上の価値を見出せないとね('A`)ケーキなんて嗜好品なんだし(・´з`・)まあこのことに関しては言いたいことが山ほどあるのでやめとく(笑)
…以上、貧乏人のぼやきでした( ´_ゝ`)

今後はババが出るらしい!とっても楽しみです☆さらになぜかサヴァランも出したいらしい!笑
個人的にはお酒ドッカンドッカンな品になって欲しいですな(・∀・)
ごちそうさまでした!!



ミッシェル・ブラン (Michel Belin)
所在地 :名古屋市中村区名駅一丁目1番4号地下1階
電話番号:052-566-8895
営業時間:10:00~20:00
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
No title
私も同感です(号泣)
大好きだけどお財布がついていけません。。。
でも、タルト・アグリュムは気になるので頂いてみたいですが、美味しかったですよね??(笑)

ババ情報、すんごく嬉しいです!!あとサヴァランも♪
他のお店でもババを作ってくださる話を伺ったので、
とてもいい方向に風が吹いてますね♪
2012/05/28(月) 09:37 | URL | えり #-[ 編集]
えりさんへ
えりさんこんにちは!^^
やはり同じことを思われていたんですね(^_^;)
タルトアグリュムは普通に美味しかったですが、正直申しあげると想像通りの味ですし、値段を考えると満足できないと思います(笑)

ババの話はちらっと聞いただけなのでいつから販売されるかなどの詳細は分かりませんが、楽しみですね☆
サヴァランも嬉しいですが、個人的にはどちらか一つでもいいかなと思います(笑)
他のお店でもババを作る予定があるんですね!貴重な情報ありがとうございます^^
2012/05/29(火) 23:51 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
No title
ババ、お酒がたっぷりでしたよ♪
2012/06/04(月) 11:25 | URL | えり #-[ 編集]
えりさんへ
ババ情報ありがとうございます!お酒たっぷりだったんですね^^かなり期待です☆
でもどうやら早い時間に完売してしまうようですね。。。ババを拝めるのはいつになるでしょう(泣)
2012/06/05(火) 22:32 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

