名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

パリ・セヴェイユ (2)

3月に東京へ旅行に行ってきました!初東京!

朝一で東京に着いて、渋谷のヴィロンで朝食。
viron1.jpg

viron2.jpg

viron3.jpg

viron4.jpg



・・・接客こえええええ(((((((( ;゚Д゚))))))))笑
でもパンは美味しかったです^^
東京価格だとは思ったけどねw

ってことで洗礼を受けたところで(爆)、早速ケーキ屋に向かいました。
一発目のケーキ屋はパリセヴェイユ!

parisseveille2-1.jpg


以前お土産を何度か頂いたことがあり、それらがとっても美味しかったので、楽しみにしてたお店です♪( ´▽`)
どれも食べたかったが、後にいろいろ(ほぼケーキです)控えていたので、抑えめに。

ノスタルジー 560円
parisseveille2-2.jpg
parisseveille2-3.jpg
タルト生地にカシスのコンフィチュールとシナモンのババロア、イチジクのコンフィ、くるみ、マール酒の効いた生クリームというなかなか複雑な構成。それぞれのパーツがどれも手を抜くことなく美味しいし、全てを食べてもどれかが独り歩きすることもなく、レベルの高さを感じた品でした!ガンガン攻めてくる系(?)のお菓子。


ピエロ 530円
parisseveille2-4.jpg
parisseveille2-5.jpg
ヘーゼルナッツの生地にバナナのソテーとクリーム、ショコラキャラメルの生クリーム。
正直言ってこれは想像できる味だったのであんまり覚えてない(笑)ただフレッシュで美味しかったと記憶してます☆


タルトタタン 500円
parisseveille2-6.jpg
あっためて出してもらいました。良い色!
バター香るパイ生地に旨みが十分に引き出されたリンゴ。すこぶるうまい!!!レガルや伊丹のラクロワのタルトタタンも相当美味しかったが、それらと張りあえるレベルの高さ(´∀`)


ガトーバスク 380円
parisseveille2-7.jpg
美味しいと噂で聞いていたので、とっても楽しみにしていた品。
がっしりとした味わい深い生地にカスタード。ラム酒が効いているのだが、そのラム酒の香りの広がり方がたまらないぜぇ~!ワイルドだろぉ~
ガトーバスク自体あまりお店で見かけないので経験値はあまり無いが、今まで食べた中で一番のガトーバスクでした☆



どれもおいしかった!軽い系のケーキだと勝手に思ってましたが、逆で、力強さも感じられる好みのタイプのお菓子でした^^最初に結果を言うと、東京で廻ったケーキ屋の中で一番好きでした(・∀・)
それから悪いと噂の(?)接客ですが、僕は特に問題ないと感じました。忙しくなった時は少し怪しかったですが(笑)
もしかしたら接客悪いのは一部の店員なのかもしれませんね('A`)


そんな感じで、いきなり大満足でした^^ごちそうさまでした!!!
次に向かったのはもちろんあのお店です・・・(^ω^)



ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店 (Boulangerie Patisserie VIRON)
所在地 :東京都渋谷区宇田川町33-8
電話番号:03-5458-1770
営業時間:9:00~22:00
定休日 :無休

パリ・セヴェイユ (Patisserie Paris S'eveille)
所在地 :東京都目黒区自由が丘2-14-5
電話番号:03-5731-3230
営業時間:10:00~20:00
定休日 :無休
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

