名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

フェーヴ・ド・カカオ

今更ですが(笑)、三重県のフェーヴドカカオの紹介。値段は忘れました(´・ω・`)


マチルダ
fevedecacao1-1.jpg
ヘーゼルナッツの主張がたまりません( '∀`)想像をはるかに超えます(笑)
生地はやわらかめで、味もなんとなくフィナンシェっぽい感じ^^相当うまい!!!
ちなみに柑橘類が入っているのと入っていないのがあります(不定期で変えているようです。もちろんどちらも美味しいです)が、個人的には入っていない方がオススメ。3月に訪問したときのは入っていないほうでした♪


クレーム・プラリネ・ノアゼット
fevedecacao1-2.jpg
これもヘーゼルナッツの主張がすごい!
生地の味わい深さや香り、クリームのコク、力強さ、全てが印象的(^ω^)
これも大好きな品で、行くたびに購入しています☆


クレーム・プラリネ・アマンド
fevedecacao1-3.jpg
クレームプラリネノアゼットのアーモンド版!こっちはノアゼットよりおとなしめかな(・∀・)
これももちろんうまいけど、個人的には生地の食感やクリームなど、ノアゼットの方が好きです^^


ガトー・ショコラ・ドゥ・ピノ・ノアール
fevedecacao1-4.jpg
おそらく期間限定品。
チョコレートももちろんおいしいけど、驚いたのは渇いた生地。
といっても「ボソボソ」ということではなく、おいしさのギュッと詰まった生地で、このような品を出すお店は他になかなか無いと思います。おいしかった!


ケーク・オ・フリュイ・アルザスィエン
fevedecacao1-5.jpg
こちらは量り売りの品。たしか800円くらいしましたが、かなり分厚いです^^5cmはある(笑)
じっとりした生地にしっかりお酒に漬けられたフルーツ、ナッツがたっぷり(´∀`)どのパーツもとても美味しいし、さらにスパイスの効き方が絶妙!
こんなに分厚いのを何回もいただいているのでさすがに今は慣れてきたけど(笑)、初めていただいたときは感動しました!ケークオフリュイはここのが一番好きですヽ(・∀・)ノ



主張の強いお菓子だし置いてある品も他で見ない品ばかりなので、好みが分かれそうなお店ですが、僕は大好きなお店です!お店の方もとても親切で、ついつい長居することも(笑)こんなお店は他にはないと思います。
勝手な予想ですが(笑)、オーボンヴュータンが好きな方はハマると思います^^
ごちそうさまでした!!


フェーヴ・ド・カカオ (Feve de cacao)
所在地  三重県桑名市今片町29
電話番号 0594-73-0886
営業時間 11:00~18:30
定休日  日曜日、月曜日 (臨時休業あり)
お店のホームページ




記事書いてたらまた行きたくなった(笑)
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

