名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-----------------Sponsored Link-----------------

サロン・デュ・ショコラ 2012 (ドゥブルベ・ボレロ)

サロン・デュ・ショコラで滋賀県のドゥブルベ・ボレロのボンボンショコラが売っていたので購入しました!

フリュイ
sdc-wbolero1.jpg
値段は忘れてしまいましたが、3個入りで600円しませんでした。安いね!まあ他が高いだけかもしれんが(笑)
左:フランボワーズ
フランボワーズのピュレを合わせたビターチョコのガナッシュ。
ショコラそのものの香りや味わいがフランボワーズの酸味に負けておらず主張があり、かといってフランボワーズが中途半端な感じでもなくで、うまかった!!!

中央:パッション
パッションフルーツピュレを合わせたミルクチョコのガナッシュ。
バランスが悪かったのかは分からんが、この味は好みじゃなかった(^_^;)

右:シトロニエ
アッサムティー、レモンを合わせたミルクチョコのガナッシュ。
これも美味しかったが、アッサムティーがほんのりと感じる程度だったので、個人的にはレモンを少しだけ抑えてアッサムティーの主張をもう少し強くした方が好きかな^^テーマが「フリュイ」だからこれで良いのかも知れんけど☆


ナチュール
sdc-wbolero2.jpg
産地別ボンボンショコラ。
左:マダガスカル
心地よい酸味。「あ、マダガスカルだ」って感じ(笑)

中央:アンドネシ
これが個人的に今まで食べたこと無い感じでした。表現しにくいけど、土っぽく、力のある味わいでした。といってもヴェネズエラ産デル・スル・ラゴとは全然違う感じです。
インドネシア産ショコラはドモーリ社のもの(ジャヴァブロンド)なら食べたことがあるのですが、それとはなぜか印象が違いました(笑)ちなみに、ジャヴァブロンドは果実感のある酸味があり、食べたときの香りがいつまで経っても抜けない素晴らしいショコラで、かなりの衝撃をうけました。産地で特徴が違うから一概には比べられませんが、個人的にショコラに対する一つの基準になりました。

ドモーリのジャヴァブロンド
sdc-domori.jpg

右:ペルー
花っぽさというか、そういう系の爽やかな香り。
ペルー産ショコラは何度かいただいたことがありますが、特徴がはっきりしていておいしいですね^^



フリュイの中ではフランボワーズが直球な味わいで一番好きでした^^ナチュールは3種類で違いがはっきりとしており、いただいていてとっても楽しかったし、どれも美味しかったです♪一番印象に残ったのはアンドネシかな!まあマダガルカルとペルーは予想ついていたしね(笑)
このクオリティで600円しないというのはかなりお得!来年もあったら買おうかな☆
そして名古屋のSDCにもドモーリさん来てください。。。泣

産地別のショコラでいえば、ウニコルノで産地別のタルトショコラを出している(めちゃくちゃうまいです)ので、近いうちに紹介したいと思います☆
ごちそうさまでした!
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。