名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

サロン・デュ・ショコラ

今年もあの浪費期間(笑)が訪れましたね^^


ということで、購入しました!


サロン・デュ・ショコラ オフィシャル・ムック 2012
SalonduChocolat2012.jpg



サロンデュショコラの公式本です。
内容は主にショコラティエのインタビューと新作紹介、パリのサロンデュショコラの様子などが載っており、全部で140ページくらいあります。結構読み応えあります!
僕はショコラに関しても無知な人間ですが、非常に興味深い内容ばかりで面白いです^^それぞれのショコラティエの考えの違いとかもわかりますしね(味は食べてないので分かりません)。

大きい本屋には多分置いてあるので、興味のある方はぜひぜひ一度読んでみてください♪「サロンデュショコラで何か買う予定だけど何を買えばいい?」という方は、商品を選ぶのに良い本になるかもしれません^^名鉄のおばちゃんに聞いても大体「おいしいですよ~」しか言わないので(;´Д`)
(ちなみに先日行ったときはあるブースで「このチョコ金箔が乗っててすごーく綺麗なんです」って言われた。どうでもええわ(笑))
ただし本には載っているけど名古屋では販売されない品もあるのでご注意ください。



あとサロンデュショコラとは関係ないですが、JR名古屋タカシマヤで1月25日(水)から開催されているアムール・デュ・ショコラの公式本もKELLYから出ているようですよ^^


去年はガチで使いすぎたので、今年はとことんケチろうと思います(爆)
とりあえずセミナーは行ったし欲しいものは買ったので、あとはテオブロマのソフトクリーム食べたら終わりかな(笑)
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
No title
ここにも、書き込んで置きます(笑)。
あのお店で、この本が置いてありますのでご覧になって下さい。
羨ましくなりますし、最後まで読むと驚きもされると思います(謎)
2012/02/11(土) 01:29 | URL | cepa #uDklg.bE[ 編集]
cepaさんへ
コメントありがとうございます^^本に何が書かれているのか非常に気になりますね。
あのお店には近々訪問予定なので、その時に読んでみたいと思います!
2012/02/11(土) 02:21 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

