名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

パリ・セヴェイユ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
前回の記事で「年末はいっぱい記事書くから見てね☆」とか調子乗ってごめんなさい。もうこんなこと言いません。



ということで、今年1発目の記事。
2か月近く前の話ですが、パリセヴェイユの焼き菓子を買ってきてもらいました!本当にありがたい!


タルト・オ・スリーズ・エ・ア・ラ・ピスターシュ
ParisSeveille1-1.jpg
サクランボの入ったザックザクなタルト。これかなりうまかったー!


タルト・ペカン
ParisSeveille1-2.jpg
ピーカンナッツのタルト。ルルーで似た品をいただいたことがありますが、こちらの方が香りが良く、まとまりもあって断然美味しいです。メープルの味わいもあった気がする。気のせいかもしれんけど(笑)


ボンブ・アマンド・オ・シトロン
ParisSeveille1-3.jpg
ParisSeveille1-4.jpg
タルトの土台にアーモンド生地と中にフランボワーズのコンフィチュール。
バターの香りが良くコクのあるアーモンド生地にシトロンの爽やかな香りとフランボワーズの酸味が合わさって非常にうまーーーでございました。


ケーク・オ・フリュイ
ParisSeveille1-5.jpg
フルーツたっぷり!深みのある味わい^^


モエルーズ・ピスターシュ
ParisSeveille1-6.jpg
キルシュが効いていて良い香り。食感は違うけど、味はなんとなくシャンドゥリエのタルトのピスタチオクリームに少し似てるかもしれん。気のせいかもしれんけど(笑)


いやぁー本当うまかった!!!!こんな店が名古屋にもあればいいのに(・3・)
他にもいろいろいただきましたが(もちろんどれもとてもおいしかったです)、ありすぎるのでとりあえずはこれだけにします。残りの品は気が向いたら書きます(笑)

余談ですが、お菓子はとてもおいしかったですが、買ってきてくださった方によると、接客はかなり悪かった、というか酷かったらしいです(笑)ラヴィルリエやグラムのような素晴らしい接客を見習ってほしいですね^^

ごちそうさまでした!!
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

