名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

日記(どうでもいいお知らせ&誰も興味ないであろう音楽の話)

ちょいと前にCDを買ったので紹介。ケーキの話はありません(笑)

Dogg Master & Aelpeacha / Gangsta Music (右)
DJ Alice / Alice In Ghettoland (左)

doggmaster&djalice


Dogg Master & Aelpeacha / Gangsta Music

僕の大好きなフランスのトークボクサー兼プロデューサーのDogg Masterの新譜!しかも今作はフランスのラッパーAelpeachaと組んだ作品☆
最近のDogg Masterの作品はピンと来なくて試聴で済ませていたけど、これはなかなかの当たり作品でした!もちろん全曲Dogg Masterプロデュース^^
内容はブリッブリなG-FUNKからDogg MasterらしいシャレオツFUNK(この表現がNOTシャレオツだが)、メロウチューンまで、どれもクオリティ高し!HIP HOPのCDに絶対入っているはずの「これは聴けねぇ」レベルの捨て曲(笑)が無いという奇跡!笑
個人的には全体的な出来はCocktail vol.3やInjectionよりはやはり劣りますが、良い感じのアルバムでした^^
僕が特に好きな曲の中で、youtubeにあった3曲を載せておきます。

3. Vocalises
これが1番好き!


10. Par Tous les Moyens
Dogg Masterのtalkbox炸裂な曲!これはあがる!


14. Scandaleux
もろDogg Masterって感じのスムースファンク。Dogg Masterのtalkboxも絡んで良い感じ^^







DJ Alice / Alice In Ghettoland
これはDoggmasterのCD買ったらおまけでついてきた^^デモのMix CD。
正直な話、DoggmasterのCDよりこっちのほうが良かった(笑)タダなのに(笑)
選曲はクラブでも流れたり他のMixでも収録されているような定番G-Funk中心な感じで、メロウが多めですね^^
こんな曲や(Toto / Georgy Porgyネタ!)


こんな曲


が入ってます☆たまらんわこりゃ( ´Д`)

中でも一番好きなのは、ラストの
Precise / Granny Tha Dedication


から
Ace Deuce / Ghetto Love


への繋ぎ!どちらの曲も大好きな曲なので、それらが合わさるともう・・・白飯が3杯食べれる!嘘!
とにかくこの流れはやばいです・・・ここばっか聴いてる(笑)



本当はあと2枚CDをもらったのですがCDの話はこれくらいにして、どうでもいいお知らせ。





Twitter始めました。それだけです(笑)
たまにケーキの写真とかも貼ってますが、ケーキと関係ないこともつぶやいてます(むしろそっちのほうが多い笑)。フォローなどお気軽にどうぞ^^
http://twitter.com/dogghimaster




さて、写真がたまりまくってるので、そろそろ次の記事も書かないと(笑)
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

