名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-----------------Sponsored Link-----------------

パティスリー・ヴィヴィエンヌ (2)

ひとつ前の記事で「通いまくるぞー!」と言った通り、また通ってきました(笑)



パティスリー・ヴィヴィエンヌ (Patisserie Vivienne.)
所在地 :名古屋市昭和区山手通2丁目13番地 クレス1F
電話番号:052-836-5500
営業時間:10:00~19:30
定休日 :水曜日



今回も開店と同時に入ったのですが、今回は商品が出そろっていませんでした(´・ω・`)
といっても商品はその後どんどん出ていたので、開店してちょっと経ったくらいに行ったらフルであるかもしれませんね( ・∀・)
今回は焼きっぱなし系を購入^^



プンペット 1029円
vivienne2-1
vivienne2-2
今回の一番のお目当て!去年ミッシェルブランで販売されてドハマりした品(゚∀゚)
サクサクなパイ生地の中にリンゴが丸ごとひとつ。リンゴの爽やかな酸味とパイ生地の香ばしさがたまりません(´Д`)
大きいですが、1人でぺろっと食べられます(^ω^)まあ去年は倍量を1人でぺろっと食べたんだけどね



タルト・オ・ポム 273円
vivienne2-3
リンゴのタルト。パイ生地の上にはカルバドスでフランベしたリンゴがいっぱい!あとはアーモンドクリームが少しと砕いたアーモンド。
プンペットと若干カブった感があるのはさておき(笑)、プンペットもそうですが、リンゴがちゃんとひと手間加えられてるのがいいよね☆うまいです^^



タルト・オ・ポワール 210円
vivienne2-4
タルト生地にアーモンドクリーム、上には洋梨とブルーベリー。
もうちょいアーモンドクリームが美味しいと良いなあとは思いましたが、普通に美味しいです^^
てか、これかなり安くない?笑



ガトー・バスク 263円
vivienne2-5
生地の間にはカスタードクリーム、クリームの中にはプラム。
もうちょい生地が多いと嬉しいですが、ラム酒の香りがすごい良い!





写真はありませんが、オペラの装飾が早速オープン初日から変わっていましたし、今後他のケーキもいろいろ変わって行くかもしれませんね!これからも楽しみです☆
ごちそうさまでした!!!





…さて、今日は何のケーキを買いに行こうかな(笑)
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。