名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-----------------Sponsored Link-----------------

ミッシェル・ブラン (12)

ミッシェル・ブランの定番商品と新作を食べました(^ω^)

ミッシェル・ブラン (Michel Belin)
所在地  名古屋市中村区名駅一丁目1番4号地下1階
電話番号 052-566-8895
営業時間 10:00~20:00
お店のホームページ(日本)

どうやら最近できたらしいです(・∀・)


ガトー・オ・ノワ 357円
michelbelin12-1
ようやく復活!といってももう1か月以上前からですが(笑)
ぎゅっと詰まったうまさ!何回食べても美味しい!やっぱこれが一番好きです☆


エクレール・マロン 420円
michelbelin12-2
シュー生地の上にはマロンクリーム。中にはマロンのカスタードクリーム。
買った日が雨だったってのはあるかもしれんけど、シュー生地がふにゃふにゃで残念(´・ω・`)あと、中のクリームも若干重いかなあって思いました( ・3・)
てかミッシェルブランのシュー生地に関してはほとんどの場合ふにゃふにゃだからもっと焼きこんだほうがいいと思う(テイクアウト専門っていうのもあるしね)。まあクリームとのバランスもあると思うけどさ(´Д`)
そういえば定番商品だったエクレールショコラはやめたのかしら(笑)


タルトタタン 525円
michelbelin12-3
michelbelin12-4
タルトの上にはたっぷりのリンゴ。香り良い土台にリンゴの酸味と甘さが合わさって美味しかったです^^けど、土台が予想以上に固くてびっくりした(笑)


タルトショコラ 630円
michelbelin12-5
michelbelin12-6
た、たけぇ・・・笑
構成はショコラのタルト土台にミルクチョコのガナッシュ、フランボワーズのコンフィチュール、グラサージュ。
ガナッシュがビターチョコではないので、ガツンとした濃厚系が好みの人には若干物足りないかもしれませんが、だらしない感じはなくスッキリとした味わいで、これはこれで美味しいタルトショコラでしたヽ(・∀・)ノフランボワーズが良いアクセント^^



エクレールマロンは残念でしたが、他の品は美味しかったです^^
店員さんの情報によると、去年話題騒然となった(?)プンペットがそろそろ出るそうですよ!こりゃあめちゃくちゃ楽しみだ( ´_ゝ`)夜も眠れねえ( ´_ゝ`)→この記事書いた後すぐ爆睡予定
ホールの常温タルトもかなり美味しそうなタルトが新作で出ていましたし(詳細は忘れました…笑)、今後もヘビロテ決定!
ごちそうさまでした!!
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。