名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

パティスリー・グラム

パティスリー・グラム(patisserie gramme)
所在地 :名古屋市千種区猫洞通2-5
電話番号:052-753-6125
営業時間:10:00~18:00(カフェのラストオーダーは17:30)
定休日 :水曜日
お店のホームページ


先月オープンしたパティスリー・グラムに行ってきました!

gramme1-1



シュー・ア・ラ・クレーム 200円
gramme1-2
gramme1-3
香ばしく焼かれたシュー生地に、タヒチ産バニラを使ったカスタードクリーム。好みのクリームはもっと卵感あるもったりしたクリームだけど、香りが良くておいしかったです^^



オペラ 450円
gramme1-4
苦めのコーヒーを使っていると書いてあったのでドストライクな感じを期待してましたが、僕にはコーヒーが苦すぎました(笑)


シャンティー・ココ 420円
gramme1-5
ココナッツリキュールを使ったサンマルク。ココナッツの香りが良い感じでうまーです(・∀・)




シブースト・ダブリコ 450円
gramme1-6
gramme1-7
アプリコットのタルトにシブースト。タルトの中のクリームは酸味のあるクリームでしたが、何か良くわかりませんでした。。。(,,゚Д゚)バカ舌おつ!w
個人的にはシブースト部分はしゅわしゅわ(←語彙力不足)してないほうが好きです。あと、シブースト部分とタルト部分がチグハグな気がする。良くわからんまま食べ終わってしまいました。
ちなみにシブーストの上部はパリッパリにキャラメリゼ!してそうな色ですが、全然でした(笑)


タルト・フレーズ 450円
gramme1-8
gramme1-9
苺のタルト。普通においしいです♪


カヌレ 280円
gramme1-10
gramme1-11
外はガリッと、中はもっちり。ラム酒の香りが良くてうめー!


パン・ド・ジェーヌ 250円
gramme1-12
パンドジェーヌ自体を人生で2つぐらいしか食べてないのでアレだけど(←完全に語彙力不足)、アーモンドの味わいもあり、おいしかったです^^


フィナンシェ 180円
gramme1-13
アーモンドとヘーゼルナッツを使ったフィナンシェ。詳細は忘れてしまいましたが、「うまー!」って言ったのは覚えてます(笑)



もっとぐいぐい来る感じのケーキだと勝手に妄想期待してましたが、親しみやすい感じのおとなしいケーキだなあと思いました(^ω^)3回ほど行った感じでは、生ケーキより焼き菓子の方が好み^^
あととりあえずショートケーキだけはフレジエに変えてほしい(笑)
写真はありませんが、ショーケース内にある長細いパウンドケーキがめちゃくちゃうまそうだし、しかも20日からイートインが始まったようなので、また近々行きたいと思います☆
あ、さすがにイートインでパウンドケーキを食べるつもりは無いです(笑)
ごちそうさまでした!!!
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

