名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ミッシェル・ブラン (2)

ミッシェル・ブラン (Michel Belin)
所在地  〒450-6001 名古屋市中村区名駅一丁目1番4号地下1階
電話番号 052-566-8895
営業時間 10:00~20:00


またミッシェルブランのタルトキンカンの紹介です(笑)
前回のはパイ生地でしたが、今回はタルト生地です。

タルト・キンカン 1050円

じゃん!!

michel2-1.jpg


あ…粉砂糖溶けてる(泣)
まあ今日は雨だったからしょうがないけど、かなりショックでございます。。。


でも味に影響なければ問題なし!!!


↓↓ちなみにパイ生地バージョンはこちら↓↓
michel1-1.jpg



こちらは断面図!1枚目がタルト生地、2枚目がパイ生地です。

michel2-2.jpg
michel1-2.jpg



写真を見ていただいても分かるように、前回より若干キンカンのコンフィチュールが少ないと思いました。
肝心の味ですが、それぞれのパーツはもちろんうまい!
ただ、今回は生姜の効き具合が前回より明らかに弱いかな…前回のは、ふんわりですがほど良く生姜が効いていました。食べた後も口の中が生姜感満載だったしね(笑)
あと、土台はタルト生地でもおいしいけど、パイ生地の方が相性がいいと思ったし、前回の方がずっとおいしかったです。まあ今回のもおいしかったですけどね☆







…といろいろ書いたわけですが、タルトキンカンは今日で終わりだそうです(笑)





ということで前回紹介し忘れた期間限定の新作も紹介しておきます。(これももう昨日で終わりかも(爆))



ボンブ・フレーズ 525円

michel2-3.jpg

michel2-4.jpg


ピスタチオの味がしっかりする生地に、バニラのムース、イチゴのムースとコンポートという構成。かわいらしい見た目ですね。
イチゴの酸味が爽やかでさっぱりとしたケーキです。ただ、ムース自体は口どけが良くておいしいけど、全体を食べたときにバニラが他のパーツに負けちゃってるのが残念。それでもおいしかった!




タルトキンカンが終わっちゃったのは残念ですが、3月2日(水)からは2週間の期間限定でパリブレストという名のでっかいシュークリームが出るらしいですよ♪
それといつから出るかは分かりませんが、1周年記念のケーキがアントルメで出るとかいう話です。あとは箱入りの焼き菓子が少し変わってました。
パリブレストは前からずっと楽しみにしていたので非常に残念ですが、今後も楽しみな話がちょくちょくあるので、そちらが待ち遠しいですね!
ごちそうさまでした!明日からはミッシェルブラン離れをします(笑)

関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
初コメ^^
わわわー砂糖溶けすぎwwやるなZARAの店員(笑)

ボンブフレーズのピスタチオ生地はおいしかったね~v-271
2011/03/03(木) 22:17 | URL | ろじー #-[ 編集]
ろじーさんへ
コメントありがとう☆
見た目が不格好だったけぇ買ったのほんま後悔した(笑)ZARA効果は意外と少なかったっぽい!
生地はおいしかったけど全体的には優しくまとまった感でもうひと息ほしかったね。。。
2011/03/03(木) 23:24 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

