名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

広島いろいろ

またまた放置してしまいました。申し訳ございません。

9月半ばから広島に現実逃避帰省してきました!
広島でも何軒かケーキ屋に行ったので、全てではありませんがさらっと紹介します。
名前は正式名称でない可能性大です。申し訳ないです。。。



まずパティスリー・マロニエ。今のところ広島で一番好きなケーキ屋です。

サルタナ
marronnier1
ラムレーズン、バニラムース、中にプラリネ風味のショコラムース。底はショコラ生地とフィヤンティーヌ。
プラリネは分からんかったけど、バランスが良くておいしかった!


イチジクのタルト
marronnier2
中にイチジクのコンフィチュールと確かコンポートが入ってました。


フルーツのタルト
marronnier3


モンブラン
marronnier4
容器のせいだと思うけど、なんかシェ・シバタのモンブランを思い出した(笑)
ちなみにマロンクリームは自家製らしいです。


アルハンブラ
marronnier5
チョコレートケーキ。フランボワーズのコンフィチュールがアクセント。


ミルフィーユ
marronnier6
マロニエの品ではミルフィーユは結構好きです^^


洋梨のタルト
marronnier7
マロニエにはこういう焼きっぱなし系もあるから良いよね!ヽ(・∀・)ノ


コンヴェルサシオン
marronnier8





次はパティスリー・ラパン。良くわからんけど、ドゥ・シェフ・フジウで修業したんかな?

アンブロワジー
lapin1
普通でした。イデミスギノのアンブロワジーを食べてみたい!


シューアラクレーム
lapin2
シュー生地がふにゃふにゃ系でそそられなかったけど、中のクリームにタヒチ産バニラを使っていると書いてあったので購入。失敗でした(笑)


マルジョレーヌ
lapin3
まさか広島でマルジョレーヌを食べられるとは!
(決して広島をDISってるわけではありませぬ)


モンブラン
lapin4
確か津和野の和栗使用だったと思います。





最後にジャンポールエヴァン。うめーけどたけー\(^o^)/

グアヤキル
jph1


ロンシャン・ショコラ・レ
jph2
中にはプラリネムースとメレンゲ。それぞれのパーツは美味しいけど、メレンゲが多すぎてバランスがちと悪いかなあ。
値段高いんだからもうちょっとプラリネムース多くしてー!
という貧乏人の意見でした( ´_ゝ`)


マカロン・ショコラ・ア・ラシェンヌ
jph3
これうまかったなあ(´∀`)ガナッシュをマカロン生地ではさんであるだけだけど、ガナッシュのキレの良さがぱねぇ!(`・ω・´)



ケーキはこんな感じです(^ω^)
ケーキとは全く関係ありませんが、チェルシーベーグルのベーグルも買ってみました。名古屋のルルー並みの人気店で、12時オープンで開店1時間後には無くなることも良くあるらしいのに、土曜日の14時に行って残ってるとか奇跡!
まあとりあえず有名だから買ってみただけで、ベーグルのことは良く分かりません(笑)

アップル&シナモン
chelseabagel1
chelseabagel2

他にも2種類買ったけど、姉に取られてしまった(´・ω・`)


それから写真はありませんが、GW帰省時に行けなかったドリアンというパン屋(2号店のほう)にも行ってきました。ハード系を置いているパン屋というのは知っていたが、店入ったらハード系しか無くてたまげた!
2つ買いましたが、姉の胃袋行きのため味は分からず('A`)


あと、名古屋→広島の新幹線の中で、ノリエットのプルーンのパウンドケーキが売っていたから買ってみたけど、甘さ控えすぎだし、粉っぽかった(笑)オーボンヴュータンの焼き菓子も売ってたから、今度はそっちにしよう(笑)



楽しい楽しい広島生活でした^^ごちそうさまでした!
次はちゃんとした記事書きます!
ネタ的にまたミッシェルブランになるかも知れませんが(笑)
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

