名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

一応お菓子の話もするけど日記みたいな感じ

こんにちは。院試の面接までやることなくて(じゃあブログ書けって話だが笑)廃人生活を送っている今日この頃です。

ということで、今日買ったCD。

DJ CHACHI & DJ YUU / Da Bomb (左)
DJ CHACHI & DJ YUU / Da Bomb Vol.2 (右)
dabomb
AK-69のバックDJも務めるDJ CHACHIと、EL LATINO & Ms.OOJAのバックDJも務めるDJ YUUが組んだMIXXXXXX!!!Vol.1が出たのは去年だけど、Vol.2は出てまだ一週間ぐらいかな?
内容はタイトル"Da Bomb"の通り、どちらも超バンギンな内容でもーーーーーたまりません(*´Д`*)

こんな黄金期のクラシック(PCのみ)もあれば


比較的新しい曲(PCのみ)もありで


とにかくあがりっぱなし!




最初から最後まで爆音で聴きたい1枚!どちらもBout Records(→ホームページ(PC))で購入できます^^
まあ誰も興味ないと思いますが(笑)






次に本題(?)のお菓子の話。
magazine
料理通信の9月号がとにかく激アツって話ヽ(゚∀゚ )ノ
表紙にも書いてありますが、「クラシック菓子」特集!
内容も、

・オーボンヴュータン河田シェフ、アカシエ興野シェフ、ラヴィルリエ服部シェフ、ケ・モンテベロ橋本シェフの対談
・エーグルドゥース寺井シェフとパリセヴェイユ金子シェフの対談
・70年代生まれパティシエ28人のクラシック菓子

などなど、テンションぶち上がる内容で良いね!読んでてすごく楽しいです^^

値段も980円でそんなに高くないので、興味のある方は本屋へGO!フランス菓子が好きなら読んでみるべし☆


ちなみにこの本によると、サロン・デュ・ショコラは来年も名古屋では開催されるらしいです。また名鉄なのかなあ。タカシマヤがやればいいのにね(笑)



最後は美味しいお菓子で。今日もごちそうさまでした!
tartefruit
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
その本面白そうだね
買ったのかな?買ったなら今度見せて~(笑)
↑かなり図々しい奴
2011/08/22(月) 00:23 | URL | アヤリータ #-[ 編集]
アヤリータさんへ
ネットでこの雑誌の存在を知って、その次の日にものすごい勢いで本屋に行って買ってきました(笑)
ページ数はそんなに多くないですが、嬉しい特集だったのでなかなか読み応えありましたよ!
今度ご一緒させていただいたときに持っていきますね♪^^
2011/08/22(月) 01:18 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
こちらから失礼します
本日はご来店ありがとうございました。
メッセージを送る先がわからないので、こちらで失礼します。

今日は突然の私からのお願いに驚かれたことと思います。
ブログやコミュニティーサイトに良く書くも、悪く書くも全く個人の自由です。ただ今の世の中、個人の発言ですら多大な影響力を持ってしまいます。私自身はどう書かれようが自分に自信を持って菓子作りに向かっていますので気にはなりませんが、それを良しとしない人がいるのも事実な訳です。

あなたのような本当の菓子好きの方にこそ、良識ある判断が出来ると信じております。

言葉足らずで申し訳ありませんが、今後とも当店を見守っていただけますと大変光栄です。

またのご来店を心よりお待ちしております。

aube patissier shinjimori
森 伸二

追伸:このメッセージへの返信は結構です。
2011/09/12(月) 21:10 | URL | #-[ 編集]
aube patissier shinji mori 森 伸二さんへ
コメントありがとうございます。


> 今日は突然の私からのお願いに驚かれたことと思います。

はい、なぜいきなり直接あのように言われたのか理解できませんでした。もちろん未だに理解できません。


> ブログやコミュニティーサイトに良く書くも、悪く書くも全く個人の自由です。ただ今の世の中、個人の発言ですら多大な影響力を持ってしまいます。

影響力のことを僕におっしゃるのであれば、あなたのブログも同じです。あなたのブログではお店の情報の他、素材の話などもされているようですが、そのようなことも多大な影響力を持っています。
多大な影響力のあるブログをお持ちであるあなたが、僕のブログの内容に関して影響力のことをおっしゃるのは変ですよね。


> 私自身はどう書かれようが自分に自信を持って菓子作りに向かっていますので気にはなりませんが、それを良しとしない人がいるのも事実な訳です。

ならば「それを良しとしない人」が直接僕に言えば良いわけで、どう書かれようが本当に気にならないのであれば、あなたが言う必要はないはずです。


> あなたのような本当の菓子好きの方にこそ、良識ある判断が出来ると信じております。

あなたのお店の記事はブログには今後一切書かないのでご安心ください。今回はあなたにとって良識ある判断はしますが、「良く書くも、悪く書くも全く個人の自由」なのでブログは続けていくつもりです。


あなたのコメントを読む限り、悪く書かれたくないのを客のせいにしているとしか僕には感じられません。それに、はっきり言ってあなたの行動はお店にとってマイナスにしかなりません。
今回と同様のことが今後起こらないようにするには、「店内撮影禁止、ブログ・SNS・グルメサイト等インターネットへの記載禁止、テレビ・雑誌等メディアへの記載禁止」をするべきです。そうしないときりがないです。ただその場合は、あなた自身も情報を発信するのを辞めないと、あなたがコメントでおっしゃったことに筋が通りませんが。
上記のことができないのであれば、あなたがコメントでおっしゃったことは何の説得力も持ちませんよ。

あなたのような職人にこそ、自信を持ってさらにおいしいお菓子をつくって欲しいと思います。
また機会がありましたら、お店に行きたいと思います。

ありがとうございました。
2011/09/26(月) 03:17 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

