名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ミッシェル・ブラン (10)

ミッシェルブランが新作タルトをいっぱい(本当にいっぱい)出していたので、何個か購入してきました。タルトだけにざっくりと紹介します。



タルト プラム 294円
michelbelin10-1
土台はパイ生地です。パイ生地の中にアーモンドクリーム、上にプラム。プラムの鋭い酸味がたまりません(´Д`)



タルト アブリコ 294円
michelbelin10-2
パイ生地に、アーモンドクリーム、アプリコット。以前から販売されているアントルメのタルトアブリコとほとんど一緒ですが、アントルメの方がアーモンドクリームの割合が多いし、アーモンドもごろごろ乗っているので、僕はアントルメの方が好きです^^



タルト フリュイルージュ 294円
michelbelin10-3
こちらはアーモンドクリームではなくてピスタチオクリーム。上にはイチゴ、フランボワーズ、ブラックベリー。ピスタチオクリームはちゃんとピスタチオの味わいがあっておいしいです☆



とりあえず1人分のタルトを3個いただきましたが、どれもおいしかったです♪^^まあパイ生地はもう少し焼いて香ばしさがあったほうがいいと思ったのと、アーモンドクリームがちょっと少なすぎるのでもう少し多いと嬉しいなというのはありましたが(汗)、それでも300円しないってのは安いね!
とにかくこういう系の品がいっぱい出てくれて嬉しすぎる(笑)


今回紹介したのは3品ですが、タルトレットは全6種、アントルメは全5種販売しています。こんな感じです。

○タルトレット 各294円
・タルトプラム
・タルトアブリコ
・タルトフリュイルージュ
・タルトクランブル(クッキー生地にフランボワーズ)
・タルトポム(リンゴ)
・タルトフィグ(イチジク)

michelbelin10-4

○アントルメ
・タルトアブリコ
タルトパンプルムース
・コンベルサシオン
・ニダベイユ(カスタードクリームとアーモンドクリーム)
・タルトミルティーユ(赤ワインで煮たブルーベリー、カスタードクリーム、アーモンドクリーム)

michelbelin10-5

個人的にはコンベルサシオンとタルトミルティーユが一番食べたいヽ(・∀・)ノまあ全品食べそうな気がするけどね(爆)
種類も多いし、一応どの品も常温で持ち歩きできるらしいので、ちょっとした手土産にするのもよさそうですね^^
ごちそうさまでした!
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
大好きなミッシェルさん、ますます大好きに♪
本当にいつもどれも美味しくて幸せになります(笑)
一日置いたミルティーユをいただきましたが、ものすごく大好きなお味♪
全制覇を早くしたいです♪
2011/08/23(火) 00:54 | URL | えり #-[ 編集]
えりさんへ
えりさんこんにちは!いつもコメントくださりありがとうございます☆^^
タルトミルティーユ、美味しかったんですね!これはますます期待してしまいます(・∀・)
僕もいろいろ食べてみたいのですが、アントルメは量が多いし値段もはるからなかなか買えないんですよね。。。(´・ω・`)
カットで売ってくれればありがたいんですけどね(笑)
2011/08/23(火) 02:35 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
度々こんにちは♪
コンベルサシオンも美味しかったですよぉ~♪
私は味に詳しくないので細かいことは分からないのですが、とりあえず美味しかったです(笑)
美味しいアントルメなのでペロリです(笑)行く度にひとつ制覇していくので次はどれにしようかと楽しみな日々です♪
2011/08/25(木) 00:13 | URL | えり #-[ 編集]
えりさんへ
こんにちは♪^^
コンベルサシオンもおいしかったんですね!おいしいお菓子はいっぱい食べられちゃいますよね(笑)
コンベルサシオンは5種類の中で一番気になるので、今度買ってみようと思います(・∀・)
いろいろと情報くださりありがとうございます(^ω^)
2011/08/26(金) 01:12 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

