名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-----------------Sponsored Link-----------------

ルシェルシェ

最後の大阪記事です。ケ・モンテベロの次に行ったのはこの店!

ルシェルシェ(Patisserie Rechercher)
所在地  大阪府大阪市西区南堀江4-5 B-101
電話番号 06-6535-0870
営業時間 10:00~19:00
定休日  火曜日
お店のブログ


なかたに亭で修業した方のお店です。というわけで期待大!


ショーケース。置いてる品がなかたに亭と全然違ってちょっとびっくり。
rechercher1-1



いくつか食べてみたかったけど、お腹いっぱいで何も入る気がしなかったので2品購入(笑)
テイクアウトのみのお店なので、近くの公園でいただきました。



フレジエ 451円
rechercher1-2
バニラの香るムースリーヌはキルシュががっつり効いてます。これはめちゃくちゃイイネ!シロップを含んだ生地もおいしかったです^^
今まで食べたフレジエの中で一番おいしかった!



オペラ 441円
rechercher1-3
またオペラかよ!って感じですが、好きなので(笑)
チョコレートの主張が強いオペラ。カカオ80%のものを使っているらしいです。これを食べた数時間前にモンテベロのオペラを食べちゃったのでどうしても比べてしまいましたが、これもおいしかったです。


あと写真撮るの忘れましたが、カヌレが卵感があって食感、香りもとても良く、めちゃくちゃおいしかった!


というわけで、翌日も訪問。
この日もママさんたちと子どもたちの冷たい視線を浴びながら公園でいただきました!笑


ラ リュンヌ 473円
rechercher1-4
rechercher1-5
ざっくりタルトの中にはジャンドゥージャ、生姜のクリーム、上にはレモンクリーム。中にはさんである生地は無くても良いかなと思ったけど、生姜もしっかり感じられるし、クリームは酸味もコクがありおいしかったです^^


プロヴァンス 420円
rechercher1-6
rechercher1-7
赤ワインに浸けたドライフルーツとチーズクリームのタルト。スパイスも効いていて好みの組み合わせ!(・∀・)もうおいしいに決まっとるよね(笑)
やっぱりめちゃくちゃうまかったー!!!!!


期待以上においしかった!このお店も本当いいなあ♪なかたに亭出身でも、なかたに亭と置いてるものが違うので、大阪に行ったときは両方行くしかないですね☆
ごちそうさまでした!



今回の大阪旅行で行ったお店で順位をつけると、個人的には

ケ・モンテベロなかたに亭>ルシェルシェ>ラヴィルリエ

でした。大阪には伝統菓子を置いているお店も多いですし、良いお店ばかりですね!また行きたいなあ。
次の記事からまた東海に戻ります^^
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。