名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

なかたに亭

前回に続いて大阪記事です!


なかたに亭
所在地  大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27
電話番号 06-6773-5240
営業時間 10:00~19:00
定休日  月曜日、第3火曜日
お店のブログはこちら


大阪に着いて一番に行ったのはラヴィルリエでしたが、最初にケーキを食べたのはなかたに亭でした。こちらのお店も1年ぶりの訪問。
改装してまだあまり日が経っていなかったので激コミを予想していましたが、ガラガラでした。もうこんな予想はそよう。

nakatanitei1-1
nakatanitei1-2

あれもこれも食べたい(´Д`)しかしこの後ラヴィルリエのケーキが待っていたので3個で我慢(´Д`)
結果論だけど、ラヴィルリエを1個減らしてこっちで4個食べておけばと後悔(笑)



というわけで、いただいた品の紹介♪

マルジョレーヌ 472円
nakatanitei1-3
去年食べてとってもおいしかったので今回もいただきました!
ガナッシュ、プラリネクリーム、生クリームをアーモンド生地でサンド。プラリネクリームはナッツの香りがとても良く、コクがあるけど軽さもあります。生地も味わい深くておいしいし、全体を食べてもバランスが良くてとってもおいしかった!



カプリス・ショコラ 368円
nakatanitei1-4
ぎゅっと詰まったショコラ生地にナッツとドライフルーツ。スパイスの効いたキレのある濃厚なショコラ生地とナッツ、フルーツというど真ん中な組み合わせは間違いねーぜー!酒も効いててさらにたまんねーぜー!



パッションフルーツのタルト 368円
nakatanitei1-5
nakatanitei1-6
バターの香りが良いサクッとしたタルトに酸味の爽やかなパッションフルーツのクリーム。上にはメレンゲ。モチのロンでうまいです♪




ここは何を食べてもとてもおいしいし、値段も意外と安いのでかなーり満足できます。チョコ系のケーキは特にうめーです!ランチもやっているみたいなので、次行った時はランチも食べてみようかなあ。
とにかく素晴らしいお店♪大阪行ったらここは外せません!

実はこの後難波高島屋にあるミッシェルブランにも行ってきたんだけど、ケーキの見た目が若干残念な感じだったし、お客さんも全くいなくてガラガラでした。作ってるところは確か名古屋のラボだったはずなんだけどね( ・3・)
まだ名前があまり知られていないってのもあるだろうし、先月梅田の伊勢丹にジャンポールエヴァンができたってのもあるかもしれませんが(こっちは凄まじいほど行列でした)、もっとがんばってほしいですね。
そういえば名古屋のミッシェルブランでは22日からフルーツトマトのタルトが出るらしいですよ!大阪のミッシェルブランで似た品を見たんだけど、キッシュだと思ってました(笑)
あと確か29日から(違ったらごめんなさい)ウィークリースポットで大阪のミッシェルブランの品が買えるらしい!多分、大阪店限定のシュークリームとかマカロンデュショコラというプチガトー、ミッシェルブランというアントルメが並ぶんだと思います。「限定」という言葉に弱いザ・日本人な僕ももちろん行きますぜ!笑


…つらつら書いてたらなかたに亭の記事よりミッシェルブランのことの方をいっぱい書いてしまった(笑)

ごちそうさまでした!!!
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
カプリス・ショコラ旨そうだぜ~
食べたいぜ~
2011/06/24(金) 18:43 | URL | コジータ #tHX44QXM[ 編集]
コジータさんへ
カプリス・ショコラ、とってもおいしかったZE!
コジータさんもきっと満足されると思うZE!

食べたい品がいっぱいありますが、一人だと食べられる量がかなり限られるので、いつか大阪のパティスリーにもご一緒したいです☆
2011/06/25(土) 19:24 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
ウィークリーでソフトクリームもでますよね!色々ぶっ刺さってるみたい(笑)私も楽しみです♪七夕も楽しみ♪
2011/06/28(火) 00:24 | URL | えり #-[ 編集]
えりさんへ
ウィークリーでソフトクリームも出るらしいですね!何がぶっ刺さっているのか気になります(笑)
七夕にも何かあるんですか!7月にシトロン系のプチガトーが出るという話はちらっと聞いたのですが、七夕のことは初耳です♪
情報ありがとうございます^^
2011/06/28(火) 18:54 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

