名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ラヴィルリエ

久しぶりの更新です。東海のお店の記事がたまりまくってますが、とりあえずそっちはすっぽかして(笑)、先日行った大阪のお店を紹介します。

ラヴィ ルリエ (Patisserie Ravi,e relier)
所在地  大阪府大阪市北区神山町2-6
電話番号 06-6313-3688
営業時間 11:00~売り切れ次第閉店
定休日  火曜日、水曜日

大阪では超がつくほどの人気店。愛知で言ったらピエールプレシュウズくらい人気なお店。それよりかな?
実はこのお店にはちょうど1年前に来たことがあったけど、そのときはお店には全然人がいなくてがらがらでした。その時食べたケーキは普通においしいという感じだったけど、食べログのケーキランキングで全国2位になっているくらいだし、パワーアップを期待して再訪^^

Ravierelier1-1

平日の開店20分前に着いて、タッチの差でおばちゃんに負けて2番。開店時には10人くらい並んでました。開店時にはショーケースにはまだ4割ほどしかケーキが並んでいなかったけど、並んでいない品も取り置きしてもらい無事ゲット!
店を出ると、外まで行列ができていました。恐るべし・・・



ただ、ゲットできたのはいいけど、ほとんど何も考えずにばくばくと食べてしまったため、簡単に紹介(笑)


タルト・クロエ 480円
Ravierelier1-2
Ravierelier1-3
グリオットクリームのタルト。中にはピスタチオクリーム。柔らかいグリオットクリームは爽やかな酸味もあっておいしいけど、ピスタチオクリームはあまりピスタチオと分からないし、グリオットクリームの酸味に消されているので存在感が無いような。。。
上のグリオットはお酒がこれでもか!ってぐらい効いていて、1個食べただけで飲兵衛になりそうな勢いでした(笑)



タンブラン 480円
Ravierelier1-4
フレジエのイチゴじゃないバージョン。ムースリーヌが分離しているけど、味には問題ないのかな?よくわからんけど(笑)
口どけ良く、キルシュも効いており、力強さを感じられるケーキでした^^生地もおいしかったです。



ミルフィユ 400円
Ravierelier1-5
香ばしいパイ生地に、ムースリーヌ。ムースリーヌが結構軽いので、がしっと焼かれたパイ生地に完全に負けていてバランスが悪いかなあと思いました。



フィナンシェ 220円
Ravierelier1-6
開店と同時に無くなるほど人気らしい!というわけでこのお店で一番の目的の品。ミーハーな僕です(笑)
前に並んでいたおばちゃんとバーゲンセールのように争った結果2個ゲット。朝並んでいる分が一日分なのかはわかりませんが、僕を含めて3人で売り切れちゃいました(´・ω・`)
(ふんわり+もっちり)/2&しっとりな食感。バターとアーモンドがちゃんと感じられておいしいです。まあ普通においしいんだけど、特別なおいしさはないかなあ。。。



マドレーヌ・ショコラ 200円
Ravierelier1-7
こちらは力強い食感。チョコレートがしっかりと感じられておいしいです。



カヌレ 250円
Ravierelier1-8
Ravierelier1-9
外はちょっとかりっと、中はむっちり。ラム酒がほんのり香っておいしいです。





ケーキに力強さがあるところとかは結構好きなんだけど、今回もやっぱり特別なおいしさは感じられませんでした。。。個人的には、別にまずいわけでもないけど、普通においしいって感じかなあ。ちょっと過大評価な気がする(汗)
でもこのお店は接客がとても丁寧で温かく、素晴らしく良いです。接客はこのお店が一番好き^^今回は忙しかったので無かったけど、去年行った時はドアの開け閉めまでしてくださり見送ってくれました☆
大阪にはしばらく行けそうに無いけど、次行く時はまた違う季節のケーキを食べたいと思います♪そして最高に気持ちいい接客を堪能したいと思います(笑)
ごちそうさまでした!
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

