名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ミッシェル・ブラン

さて、記念すべき一発目の記事は、大好きなミッシェルブランです!


ミッシェル・ブラン (Michel Belin)
所在地  〒450-6001 名古屋市中村区名駅一丁目1番4号地下1階
電話番号 052-566-8895
営業時間 10:00~20:00

こちらのお店は、デパ地下なのにとってもおいしいケーキを作っていらっしゃり、期間限定の品もちょくちょく出るので、頻繁に訪問しています^^




タルト・キンカン 1050円

michel1-1.jpg


michel1-2.jpg



キンカンのタルト!?と思う方も多いようですが、これ
めちゃくちゃうまい!
風味のよいサクサクのパイ生地に、キンカンのコンフィチュール、ダックワーズという構成。生姜も使われていて、ほのかに効いています。食べた時はちょっと粉砂糖が多いかな?と思いましたが、最近また見たら粉砂糖の量が減っていました。
バランスも良くおいしかったですが、3日ほど前からパイ生地からタルト生地に変わったそうです。タルト生地になってからはまだいただいていないので、機会があれば食べたいと思います。
値段も安いのでオススメです。こちらは期間限定の品で、そろそろなくなると思うのでお早めに!





それからもう終わってしまいましたが、バレンタイン期間限定で出ていたプチガトーも紹介します。



フォンダン・ショコラ 367円

michel1-3.jpg

michel1-4.jpg

名駅12階で一人で食べたのは内緒(笑)
口どけの良いショコラの中にローズマリーと胡椒が練りこまれています。好き嫌いがはっきりと分かれる品だとは思いますが、これもかなりおいしかった!
口に入れた瞬間にローズマリーの香りとショコラが広がり、後に胡椒がガツンと効いて…この感じがたまりません(笑)生クリームももちろんうまいです。
これはぜひ復活してほしいなぁ。



デパートの中のお店なので、制限等あって大変だとは思いますが、タルトキンカンやフォンダンショコラのような他では見かけないような品をこれからもたくさん作っていってほしいですね。
ごちそうさまでした!
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
フォンダンショコラ!!
これ、安いのにめちゃめちゃ美味しかったですよね!

フォンダンショコラって、温めて溶けたものしか食べたことなくて
プチフォンダンショコラ革命が私の中で起こりましたもん

思わず反応してコメントしてしまいました(汗)
2011/03/04(金) 00:58 | URL | サーフィン中 #NO/HaNQ2[ 編集]
サーフィン中さんへ
コメントありがとうございます。
フォンダンショコラ、おいしかったですね!販売したての頃のローズマリーと胡椒が入っていないバージョンも食べたのですが、ローズマリーと胡椒が入っていた方がはるかにおいしかったです。期間限定というのがもったいないです。。。
フォンダンショコラはたしかに温かいものというイメージがありますね。ピエールのフォンダンショコラも温かいものですよね。

またいつでもお気軽にコメントください☆^^
2011/03/04(金) 11:39 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

