名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

パティスリー・マロニエ

広島の記事をすっぽかしていたので、戻ります(笑)
ちなみに次からの記事はまた名古屋圏のお店で、忘れた頃にまた広島の記事を書く予定です(笑)



パティスリー・マロニエ (patisserie MARRONNIER)
所在地  広島県広島市西区西観音9-12
電話番号 082-297-9011
営業時間 10:00~20:00
定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)

コジータさんに教えていただいたお店。てか、元広島市民が別の土地の人に広島の店を教えてもらうってどういうこと(笑)

marronnier1-1


広島にこんな店があったのか。
シェフは今は無き広島のパティスリー(名前忘れました)、東京の洋菓子店で修業、フランスでの研修の後、お店をオープンされたそうです。

ショーケース。気になる品がちょくちょく。
marronnier1-2

こんなお菓子もあります!これはそそられる!
marronnier1-3

焼き菓子もそろってます。これは一部。
marronnier1-4




タルト・フランボワーズ 420円
marronnier1-5
marronnier1-6

フランボワーズのタルト。タルト生地に、ピスタチオクリーム、上にフランボワーズ。緑色のクリームはピスタチオだと思って食べたら抹茶みたいな味がしたのは気のせい?(笑)バターの香りやピスタチオクリームのコクがもっと欲しいですね。



シュクセ 420円
marronnier1-7

ヘーゼルナッツクリームを使ったケーキ。オーヴでも似たような品はいただいたけど、こちらはオーヴとは反対に甘さはしっかり。こちらももっとヘーゼルナッツのコクがあるいいなーと思いました。



ミルフィーユ 399円
marronnier1-8

パイ生地はしっかり焼かれてます。パイ生地が若干焦げ臭かったのは残念でしたが、カスタードクリームは卵感があり、バニラの香りがとてもよくておいしかったです。



フロマージュ・ブラン 357円
marronnier1-9

これは一口もらっただけなのであまり覚えてないけど、軽いケーキでした。



コンヴェルサシオン 357円
marronnier1-10

パイ生地の中にラム酒の香るアーモンドクリーム。こういう伝統菓子があるのはいいね!バターの香りが良くアーモンドクリームのコクもあっておいしかったー!



栗のピティヴィエ 378円
marronnier1-11

中に栗が入ったピティヴィエ。これもうまかったです♪



フィナンシェ 168円
marronnier1-12

バターの香りは良いけど、もうちょっとアーモンドの風味があったらいいなと思いました。



マドレーヌ 147円
marronnier1-13

味はおいしいけど、生地が若干ボソボソしていて食べたら口の中がもそもそする(笑)



ケーク・エコセ 189円
marronnier1-14

これ、福岡のジャックにも置いていました。お店にはクグロフとかも置いていたし、アルザスの方で研修したのかなあ?
しっとりとしたコクのあるアーモンド生地にココアの風味。おいしかったです。
ちなみに、ジャックのケーク・エコセもおいしかったです。



広島にはなかなかこういうお菓子は無い(僕が知らないだけかもしれませんが)し、味も普通においしいと思うので、広島では貴重なお店だと思います☆
ごちそうさまでした!
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
広島おる頃に行った(^^) マカロンを食べた気がする~
2011/06/09(木) 19:07 | URL | ほとんど首なし #-[ 編集]
ほとんど首なしさんへ
もしかしてほとんど腰砕けニックさんですか?違ったらごめんなさい(笑)
こちらのお店行かれたことあるんですね!マカロンも置いてありましたね^^
生ケーキは広島の中ではおいしい方だと思うので、機会があったら食べてみてください♪
2011/06/11(土) 01:08 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

