名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ミッシェル・ブラン (7)

ミッシェルブランの期間限定の品、新作のヴェリーヌを2種類食べました。

ミッシェル・ブラン (Michel Belin)
所在地  名古屋市中村区名駅一丁目1番4号地下1階
電話番号 052-566-8895
営業時間 10:00~20:00



ケーク・ピスターシュ 1260円
michelbelin7-1
michelbelin7-2

しっとりとした、ピスタチオがしっかりと感じられる生地の中には、洋酒浸け(ブランデーだったかな?)のグリオット。生地自体にはそんなに甘さは無いけど、外の砂糖のコーティングでうまくバランスがとれていると思います。いいあんばいにお酒の効いたグリオットと一緒に食べるとうめーです。冷やして食べるとギュッと締まります。



ヴェリーヌ・ピスターシュ・エキゾチック 483円
michelbelin7-3

バニラクリーム、4種類のフルーツ(オレンジ・パイン・パッション・バナナ)を合わせたフルーツソース、ピスタチオブリュレの組み合わせ。それぞれの層でちゃんと主張があり全体を食べてももちろんおいしいが、ピスタチオとバニラの層が多めで若干重たさも感じるので、バニラクリームの量を減らしてフルーツソースの割合をもうちょっと増やした方がバランスが良さそう。



ヴェリーヌ・フランボワーズ・エテ 441円
michelbelin7-4

ブラン氏が考案した(らしい)ドラジェクリーム(バニラクリームの中に、細かく刻まれたアーモンド)の下には、フランボワーズのソースとオレンジクリーム。非常にさっぱりしたヴェリーヌ。ほんのちょっとだけどアーモンドの食感や香りも楽しめるし、僕的にこっちのヴェリーヌの方がおいしかった!



ミッシェルブランのヴェリーヌは、今は別にもう一種類出ていますが、これからあと数種類出るらしいです^^そのうち一つはヴァイオレットを使ったヴェリーヌだそうです。ちょっと恐い気もしないこともないですが、どんな感じになるか気になります!あと、エピスが5月いっぱいで終わっちゃうそうです。
季節的にヴェリーヌがどんどん出てきて他のプチガトーがお休み中(大好きなガトー・オ・ノワが今無いんです…泣)で個人的にはちょっと寂しいので、新作を作るならヴェリーヌじゃなくて違う系統のをどんどん作って欲しいですね♪
ごちそうさまでした!
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
私もミッシェルブランさん大好きなので、大好きなブログさんです♪
ノアまでお休みに入っちゃってるんですか?!
ビックリしてついついコメントを(笑
私も一番大好きだったので大ショック中です。。。
新作も楽しみですが、夏でもガッツリ系ケーキを食べれる派なので
色々休みになっちゃうこの時期は淋しい時期でもあります。
2011/05/24(火) 01:59 | URL | えり #-[ 編集]
えりさんへ
コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです!
ガトー・オ・ノワ、どれくらいの期間お休みするのかは忘れてしまいましたが、僕も一番好きなので本当にショックです…(泣)
夏はさっぱり系のケーキが多くなりがちですが、ガッツリ系なケーキもいっぱい作ってほしいですよね。
「さっぱり系の新作はさっぱり系の定番商品と入れ替えればいいのに!」って思っちゃいます(笑)
2011/05/24(火) 02:43 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

