名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

東京食べ歩き旅行中です

東京へ来ています。およそ1ヶ月ぶり。
新規開拓をしたのでさくっと更新。コジータ氏に「ぜひ行ってみて」と言われたので行ってきました(笑)
コジータ氏の記事→


シブーストフランボワーズ

不味いです(笑)
タルトは香りからして美味くないのが分かります。生地の香り食感はまさにパン屋のタルト、しかも焼き過ぎて裏側なんて松崎しげると良い勝負。クレームダマンドは白餡。
シブーストですが、上のキャラメリゼは完全に死んでます。味と食感は砂糖水で作った出し巻き卵。


名前失念

シシリー産アーモンドを使用した自家製ペーストやタヒチバニラのクリーム、杏などが入ってますが、ただただ甘くて重いだけ。生地も減衰係数を持ったただの物体。
上に乗った輪切りのゴボウみたいなパートダマンドが1番美味しかった。


というわけでフランス菓子の見た目をした洋菓子でした(´・∀・`)
とりあえず1番の収穫は、最寄駅の石神井公園駅の読み方が「しゃくじいこうえん」と読むことでした。
ごちそうさまでした!!!
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

