名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

市販のお菓子

スーパーで売られているお菓子の紹介。
日本で作られたものはほとんどがヤバいやつですが、海外のものは美味しく食べられるものがちらほら。

最近爆買いしているのがトロウマッドのパレ。
以前は成城石井でしか見たことなかったですが、最近カルディでも販売されたみたいです。

正直言ってなかなかイケてます。値段も6枚入りで400円しないので、日本のお菓子屋で買うのがアホらしくなってしまう(笑)
ホロっと崩れる生地からは粉の味わいがしっかりと感じられ、それを乳製品がさらに持ち上げてくれてます。鼻から抜ける香りがとても心地よいです。
このお菓子のような粗さの中に不規則さが感じられる舌触りや歯触りは、日本の粉で再現することは難しいでしょうね。。。
おおらかさを感じられる、まさにフランスのお菓子。


シチリアレモンの飴も。これは成城石井で購入。


中からレモンのシロップが出てきます。
無難に纏まっているという印象。イタリアのレモンとしてはもう少し香りの余韻が欲しいところですが、ただ酸っぱいだけじゃなくてちゃんとしていますし、悪くはないです。
値段は確か300円くらい。安いです(笑)



というわけで日本のお菓子屋はもっと頑張ってください!笑
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

