名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

最近購入した本

東京記事が中途半端なところで止まってますが、世知辛い現実からは目を背けることにして(笑)、今回は本の紹介。



「お菓子でたどるフランス史」


数年前に岩波ジュニア新書から出版された本です。
まだ7割くらいしか読めていないので内容の詳細は省きますが、ざっくり言うと、フランス史をお菓子でたどっています(笑)
もう少し説明すると、高校の世界史の授業で習ったような西洋史の内容を含め、各時代におけるお菓子というものの位置付けや、お菓子の発展に影響を与えた人物について書かれています。
ページ数は200ページ強ですし、岩波ジュニア新書ということで内容も難しくはなく、結構読みやすいという印象ですね。世界史の知識があればより楽しく読めそう。

とりあえずフランス菓子が好きな方は1度は読んだ方が良いかなと思います。
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

