名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

フランス展

名駅に用があったので、そのついでに名駅タカシマヤで開催中のフランス展に行ってきました(^^)
ついでというか、そもそもそんな催事やってることすら知らなかった(笑)


ラ・ヴィエイユ・フランス
言うまでもないことだと思いますが、パリの店の方ではなくて東京の方です(笑)

グラスとソルベのダブル 648円
マンゴーとアーモンドミルクを選びました^o^


マンゴーのソルベは「マンゴーよりマンゴー」って説明に書かれてたような気がしますが、マンゴーの方がマンゴーでした( ̄▽ ̄;)
マンゴーの味がとにかく薄いし、香りの広がりもなく^_^;チープなマンゴージュースみたいな印象´д` ;
アーモンドミルクは杏仁を思わせるどうたらこうたらって書いてあった気がしますが、正直よく分からなかった(笑)
普段の生活でビターアーモンドに塗れてるからかな(笑)
あとグラスは日本だと難しいですね^_^;乳製品に香りの伸びがないので、どうしても重さを感じてしまいます´д` ;


あとはレザベイユでシャテニエの蜂蜜を購入。1350円。

高いトーンから低いトーンへの香りの変化がなかなか面白いですね^_^
これからじっくり味わいたいと思います*\(^o^)/*



フランス展2015
ジェイアール名古屋タカシマヤ10階催会場
9/16(水)~9/21(月)
最終日は18時閉場
催事のページ→



関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

