名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

2014年2月フランス旅行2日目-メール-

ヴィクトル・ユゴーの家を出て、目の前にあるヴォージュ広場を突っ切ります。
place des vosges


広場の中央にはルイ13世の像。
louis xiii

ヴォージュ広場とは関係ない話ですが、このすぐ近くにジェラール・ミュロのマレ店があります(・∀・)

ヴォージュ広場から西に500mくらい歩いて向かったのはメール
リールの銘菓ゴーフルで有名なお店です。パリにはここのほかにサンジェルマン・デ・プレにもあるみたいです(^ω^)
meert1-exterior.jpg

もちろんゴーフル以外にもいろいろあります。
ちなみにゴーフルはレジ後ろにあるので、レジで注文する感じ(`・ω・´)
meert1-window.jpg

というわけでゴーフルを購入。人生初ゴーフル。
meert1-gaufre.jpg
中にはマダガスカル産バニラの香りがいっぱいに広がるバタークリーム。
写真は無いですが、めっちゃバニラのつぶつぶが。バニラのさやがかなり感じられました^^
この洗練されてない感じが良いですね♪

本当はこれをお土産にいっぱい持って帰りたかったんですが、裸売りだったのでできず。。。



次の予定があったのでバスティーユ駅に戻っていたら、レクレール・ドゥ・ジェニーというエクレア専門店をたまたま発見。でも店の外まで行列ができてたのでスルーしちゃいました^^;

そしてどこかの駅前(失念)ではパフォーマンス。
performance.jpg

パリ楽しい!ヾ(*´∀`*)ノ



メール(MEERT)
16 rue Elzévir 75003 Paris
+33 1 49 96 56 90
水~土曜日 11:00~19:00
日曜日 12:00~19:00
月、火曜日定休
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

