名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

2014年2月フランス旅行2日目-ル・コントワール・デュ・ルレ-

外国人と戯れた後は、ランチを食べに再びオデオン駅へ。
目的はオデオン駅すぐ近くにあるル・コントワール・デュ・ルレ
本当はもっと下調べして、事前にお店を予約してから行くのが理想だったんだけど、あいにくその能力を備えていないため、


語学力がなければ予約不可のお店にいけばいいじゃない


というわけでランチ予約不可のこのお店に。
人気店らしいので、開店20分前に行ったら2番でした。それからだんだん並び始め、開店時にはなかなかの行列ができてましたΣ (´Д`ノ)ノ
ちなみに夜はかなり先まで席が埋まっているとかいないとか。。。

入ってメニューを見たのですが、フランス語って思った以上に難しいんですね(笑)
わけ分からなすぎて焦る我々。。。

しかし、フランス語が分かりそうな日本人のおばちゃんが運良く隣に座ってたので、同行者がおそるおそる声をかけてくれました。
話を聞くとその方も旅行中で、フランス語はほとんど分からないがこのお店で食べるものを事前に決めてたらしい。準備の仕方ハンパねー!
というわけでその方のアドバイスを参考に無事注文。
昼のメニューはアラカルトなので、同行者は前菜とメイン、僕はサラダとメインを適当に頼みました(笑)


ワイン。日本で飲むのと違うなというのは素人のワタクシでも分かった(o´ω`o)
comptoir1-wine.jpg


パン。
comptoir1-pain.jpg



同行者の前菜。ブーダンノワールのテリーヌ。
comptoir1-terrine.jpg
ちょっともらったけど、めちゃめちゃ美味かった。奥はりんご。


そして僕のサラダ。
comptoir1-salad.jpg
適当に頼むんじゃなかった(笑)わしゃ草食動物か!
しかも同行者のりんごの中にコイツいたし!


同行者のメイン。マグロ。
comptoir1-thon.jpg


僕のメイン。仔羊。
comptoir1-agneau.jpg



どれも美味かったなあ*\(^o^)/*お肉や魚は変な臭みとかないしね♪
めちゃお腹いっぱいになったので、デザートは無しm(__)m
たしか2人で75€だったかな?^_^

今度はちゃんと下調べしてから行こう(笑)



お腹いっぱいになったあとは、メトロでバスティーユ駅へ。
バスティーユ広場
bastille.jpg
奥に見えるのがオペラ・バスティーユ。左の塔は7月革命を記念して建てられたもの。らしい。笑



ここから5分ほど歩いたところにあるヴィクトル・ユゴーの家で適当にお腹を休ませを真面目に見学し、次の目的地へ。。。
victor hugo




ル・コントワール・デュ・ルレ(Le Comptoir du Relais)
9 carrefour de l'Odéon 75006 Paris
+33 1 44 27 07 97
月~金曜日 12:00~18:00、20:30~22:00
土、日曜日 12:00~23:00
平日夜は予約のみ、フルコース
土・日曜日夜はビストロスタイル
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
サラダの画像笑っちゃいました フランス版 赤井さん 御用達だるまの突き出しのキャベツ見たいで けどこの店は行きたいです では次期待します
2014/02/25(火) 11:51 | URL | TENGA #-[ 編集]
TENGAさんへ
僕もこのサラダが来て笑ってしまいました(笑)
予約不可なので、行きやすいお店だと思います^^オデオン周辺は有名パティスリーもたくさんありますので、はしごできますし♪
ランチとしてはちょっと贅沢な価格ですが、パリに行かれた際はぜひ行ってみてください^^
2014/02/27(木) 02:10 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

