名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

2014年2月フランス旅行2日目-ストーレー-

ジェラール・ミュロで衝撃を受けたあとは、またメトロに乗り、エティエンヌ・マルセル駅で降ります。
向かうは2区のストーレー!1730年創業でパリ最古のパティスリーということで有名ですね^^


ささっと買って、サントゥスタッシュ教会(Église St-Euŝtache)近くのベンチで食べました(´∀`)



BABA AU RHUM
stohrer1-baba.jpg
思ったよりラム酒が効いてなかった(;´Д`)
生地がちゃんとおいしいので、おいしくいただけました^^


TARTELETTE CITRON
stohrer1-citron.jpg
このタルトの焼きはどうなんでしょ。。。?苦味は全くないが、香りが飛んで味が無い感じ(;´∀`)
ただレモンクリームは美味いね!香りがすごくいいし、酸味だけで終わらない感じは日本のと違うヽ(・∀・)ノ


FINANCIER
stohrer1-financier.jpg
ジェラール・ミュロのと同じように裸売り。外がカリッとしているのはいいんだけど、もう少し濃い味わいが欲しかったかな(・´з`・)
たぶん先にミュロで食べたのがいけなかったんだと思う(笑)



すごく期待していたんだけど、思ったほどの美味しさは感じられなかった^^;
といっても悪いお店ではないですし、一度は行ってみる価値のあるお店だと思いました!



食べ終わってベンチで少しゆっくりしていると、2人組の外国人に

"Excuse me. Can you speak English?"

と声をかけられました。
ついに来ました。スリですよ、スリ。
こういうのは話に乗っちゃうとスリに遭ったり、謎のものを買わされたり、募金させられたりすることが多いようなので、

"No."

といって相手にしないのが定石なのですが、何を血迷ったのか、

"A little."

と言っちゃったワタクシ。まさにクールポコ状態\(^o^)/

すかさず外国人、

"What is this church?"


…え?( ゚д゚)

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

スリジャナカッタ。マヨッテタダケナノネ。
ウタガッテゴーメンナサイヨー。


というわけで、地図見せて居場所を教えてあげましたとさ。おしまい。笑


時刻は11時30分ごろになったので、ランチを食べに再びメトロでオデオン駅へ。。。



ストーレー(Stohrer)
51 rue Montorgueil 75002 Paris
+33 1 42 33 38 20
7:30~20:30
無休
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

