名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

2014年2月フランス旅行2日目-食べ歩きの始まり-

フランス旅行2日目。携帯のうるさいアラームで目覚め、アラームを解除しにベッドから起きる。








…ん?








携帯のアラームじゃない!?!?


起きた時は寝ぼけていて気づかなかったのですが、この馬鹿でかい音は部屋の外から鳴っていました(;´Д`)
向かいの部屋のおっちゃんはバスタオル一枚で慌てて部屋を飛び出してた(笑)
しばらくしたら音が鳴りやんだのでまた就寝。
午前4時半の話(笑)

というわけで、7時に本当のアラーム(?)で起床。
初日から海外の洗礼を受けましたとさ。笑

出かける準備をして、朝食。朝食はバイキングでした。
hotel_morning.jpg
この朝食でまず日本との大きな差を感じてしまいました(´・ω・`)
ハムは変な甘さは無いし、パンなんていわゆる大量生産系なのだろうけど、クロワッサンは日本で食べてきたほとんどのパン屋のクロワッサンより美味しいからね。。。バターももちろんちゃんとした本物。

他にはカンパーニュ、パンオショコラ、トルティージャ、クレープ、ケーク、チーズ、コーンフレークなどがありました^^


軽く朝食を済ませ、食べ歩き開始!!!
パリ一帯にはメトロが張っているので、基本的にはメトロでほとんどいけちゃいます♪
というわけで、ホテルから徒歩5分くらいのところにあるアレジア駅へ向かいます。
paris-avenue.jpg
あいにくの雨でしたが、すぐに止んでくれましたヾ(*´∀`*)ノ
それはさておき、この車はどうやって動かすんだろうね(笑)

アレジア駅に到着して、切符を購入。アレジア駅があるのは4号線の端のほうなのですが、意外と便利な路線でした^^
駅のホーム。なんかかっこいい。
metro.jpg

降りる駅はオデオン駅。乗り換えなしで行けます。アレジア駅から10分もかからないくらいかな?
まず向かうのは、この旅行で一番楽しみにしていたパティスリー。



というわけで次回に続きます。。。
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/22(土) 07:54 | | #[ 編集]
ホテルの朝食懐かしいわぁ(°_°)
2014/02/22(土) 08:18 | URL | まくお #-[ 編集]
鍵コメさんへ
今日の朝に更新します^^
2014/02/23(日) 02:23 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
まくおさんへ
本当懐かしいですよね♪
旅行中は最後のほうは飽きてきて「もういいかな」と思ってましたが、今見返すと、やっぱり魅力的ですね(笑)
2014/02/23(日) 02:26 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

