名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

2014年2月フランス旅行1日目-ホテル到着まで-

2週間ほど前の話ですが、5泊7日でフランスへ行ってきました!(´∀`)

初海外で非常に不安だったのですが、数か月前にコジータさんがフランスへ行かれていたので、

右向け右!

ということで同じプランで行ってきました(笑)


経路はセントレア→仁川国際空港で乗り継ぎ→シャルル・ド・ゴール、
航空会社は大韓航空でした。

セントレア→仁川国際空港
話は聞いていたが、乗ってすぐに機内食。飛行機乗ったらおなか減るでしょ?的思考は誰が植えつけたのだろうか。
ちなみに僕は初海外なので、機内食も初。同行者は何度か海外へ行っているのだが、同行者は海外へ行く際、日本のお米が恋しくならないようにセントレアで毎回おにぎりを食べてから出発するらしい。
ただ、セントレア→仁川国際空港の便にはお米が出てくるという情報をコジータさんブログから事前に得ていたので、今回はおにぎりを摂取せずに出発したのでありました^^
その結果がこれだよ!
jp2fr-1.jpg
同行者は発狂しておりました。

というわけで仁川国際空港に到着。
乗り継ぎ時に手荷物検査があったのだが、ここでトラブル発生。ジャンパー&手提げかばん、ウエストポーチを2つのかごに分けてゲートを通過したのですが、いつの間にかジャンパー&手提げかばんがさらに2つのかごに分けられており、「ワシは2つのかごに分けた!」ということしか頭に入れてなかったワタクシは最後に検査された手提げかばんを受け取らずにさよならしてしまった(;´Д`)
しばらくしてから気づき、あわてて戻ったら、無事保管されてた!死ぬかと思った。。。
お金とかは入ってなかったけど、地図とかお店リストが入ってたから、もし失くしてたらかなり辛い旅行になったと思う(;゚Д゚)
「忘れ物ない?」と同行者にしつこく聞いていた自分が恥ずかしくなりましたとさ。笑

というわけで次の飛行機までの2時間半は空港内をぶらついて時間つぶし^^


仁川国際空港→シャルル・ド・ゴール
写真はないけど座席についてるモニターでいろいろゲームができましたヽ(・∀・)ノストリートファイターを何回かやったけど、操作が難しく、結局一回しか波動拳が出なかった( ´_ゝ`)
腹が立ったのでその後はベガのスライディングばっかりしてました(笑)
そして機内食。頻度がすごい!
jp2fr-2.jpg
上のデザートは謎の味でした(´∀`)

ゲームもやり飽きたので、とりあえず寝る準備。「飛行機の中は寝れないよ」と聞いていたのですが、映画を吹き替え無しで観てたら5分で寝れました(笑)
すぐ寝れたといっても眠りは浅いので、次の機内食が出るときにはきっちり目覚めるワタクシ( ✧Д✧)
3種類から選択できたので僕はこれ。
jp2fr-3.jpg

そして同行者はこれ。
jp2fr-4.jpg
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
米が入ってねぇ!m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


と笑っている間にトレードが行われ、僕の米は取り上げられました。


そんな感じで18時過ぎにシャルル・ド・ゴール到着。ミュージアムパスを購入してホテルへ。
ホテルは14区にあるイビス・パリ・アレジア・モンパルナス
なんだかんだ21時前になっていたので、遅くならないうちに近くを散歩。
ビストロの予約をお店へ行って取り、その後モノプリという近くのスーパーで晩御飯を購入。
paris1-1.jpg
paris1-2.jpg
paris1-3.jpg

これで1日目は終了。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の1日でした(笑)



イビス パリ アレジア モンパルナス(Ibis Paris Alesia Montparnasse)
49 rue des Plantes 75014 Paris
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
大丈夫でした?
コジータさんのカキコミ見て やたら 犬のババが多いと聞きました いきなり夜道大丈夫でした?
2014/02/21(金) 18:36 | URL | TENGA #-[ 編集]
TENGAさんへ
犬の糞は多かったですね^^;
夜道は真っ暗ではなかったですし、裏通りはほとんど歩いていないので大丈夫でしたよ!
2014/02/21(金) 22:36 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

