名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

第2回 おいしい毎日 (2)

名駅タカシマヤ10階で開催されている「第2回 おいしい毎日」のつづき(・∀・)
今回はオーボンヴュータンの焼きっぱなしです(^ω^)
オーボンのサヴァランシャンティが美味そうで思わず買いそうになりましたが、今までのことがあるので生ケーキはスルーしました(゚々。)


ロレーヌ
2oishii2-1.jpg


ファーブルトン
2oishii2-2.jpg


アマンディーヌ
2oishii2-3.jpg


タルトの香りや粉が生きた感じはさすがオーボン!という美味しさでしたヽ(・∀・)ノ
ほんっっっっっっっのちょっとだけ生地に冷蔵臭がしますが、よっぽど敏感な人じゃない限り気にならないレベルで、個人的には無いに等しいくらいなので十分許容範囲内でございました(*‘ω‘ *)
もちろん東京で食べたほうが美味しいけど、購入してもずっこけることは無いと思いますm(。_。)m















というわけでおいしい毎日のレポートはおしまい!
レタンプリュスとオーボンで購入した袋入り焼き菓子に関しては気が向いたら書きます♪(←つまり書かないパターン)
ごちそうさまでした!!!



第2回 おいしい毎日
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場
11月6日(水)→11日(月) ※最終日は午後5時閉場
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
No title
レ・タン・プリュスもダメか~。
ロジェ(自分は好き)修行で期待したけどなー。
オーボンもテレビに河田シェフ出てて、ちゃんと本店製造アピールでしたのに。
焼きっぱなしですら・・・ですか。

輸送の問題が大きいようですね。業者は高島屋手配なのかな?
SSも今年は一般受けの限定っぽい臭いで、催事自体スルーしちゃった。
オーボンの限定は写真はうまそうだったんだけどね。
動ける木曜は本店休みに合わせて休みだしねー。
来年あるのかなー?

岐阜の名店はバジルのケーキ冷凍後の解凍のときも完璧にうまいのにね~。(売り切れの時に分けてもらえたの。顔バレだから)
また記事読ませてもらいます。
2013/11/12(火) 23:59 | URL | うー #-[ 編集]
うーさんへ
レタンプリュスの生ケーキは自分の好みとはちょっと違いましたね^^;
パトリックロジェのチョコは食べたこと無いので分かりませんが、レタンプリュスのボンボンはもしかしたら美味しいかもしれません^^
オーボンの焼きっぱなしの冷蔵庫臭はおそらく輸送中に移ったものと考えられます。許容範囲内ですし、これくらいは諦めるしかないんですかね^^;
来年はあるんですかね。。。少なくともケーキに関してはやらない方がお店のためだと思いますが(笑)
冷蔵庫臭に関してはお店の方はおそらく知らないと思いますので、このことをお店の方が知ったら多分撤退するのではないかと思います。

岐阜のバジルのケーキ、めちゃくちゃ美味しいですよね♪
ブログご覧いただきありがとうございます^^これからもよろしくお願い致します♪
2013/11/18(月) 00:40 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

