名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

第2回 おいしい毎日

名駅タカシマヤで催事「おいしい毎日」が一年ぶりに開催!
去年食べてがっかりした冷蔵庫大会ですが、なんだかんだで今年も行ってきました(笑)
と言ってもこわいので生菓子は1点だけ^^;
今回は初出店のレ・タン・プリュスで購入しました(´∀`)
ちなみにドゥシェフフジウ、オーボンヴュータン、パトリックロジェで修行された方のお店です(・∀・)


ガトー・マルジョレーヌ 357円
lestempsplus.jpg
フィルム巻いてありますが冷蔵庫!笑
それを差し引いても美味しくない。。。(´・ω・`)
というわけで完食できず(;・∀・)


やっぱり生菓子は買うべきでないですね(,,゚Д゚)袋入り焼き菓子なら大丈夫かと思われます。
11月11日(月)までなので気になる方は行ってみてください♪
ごちそうさまでした!!!


第2回 おいしい毎日
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場
11月6日(水)→11日(月) ※最終日は午後5時閉場
詳細はこちらです
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
こんばんわ!
私も行ったんですよ!
ショーケース見て購買意欲が沸くのこのお店ぐらいですよね
結局、ガトーピレネーと堀口さんと柴田さんを見学して(汗)ちょっとだけパンを買って帰りました。。。
そこで思ったのですが、フォルテシモアッシュで作ったケーキをモンサンクレールとして販売して、テーラテールで作ったパンをデュヌラルテとして販売しているのでしょうか?

それからSSとオーボンさんは付き合いがあるから、出店しないわけにはいかないのでしょうが、他は断られたっぽいと思ったりしました。。。
2013/11/08(金) 23:36 | URL | サーフィン中 #4yLNvI/Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/11(月) 19:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/11(月) 19:29 | | #[ 編集]
サーフィン中さんへ
こんばんは♪
サーフィン中さんも催事行かれたんですね!
個人的にはショーケースの品も惹かれるものはありませんでした^^;と言っても訪問したのが遅い時間だったので、もしかしたら早い時間だと魅力的な品に出会えたのかもしれませんが^^

> そこで思ったのですが、フォルテシモアッシュで作ったケーキをモンサンクレールとして販売して、テーラテールで作ったパンをデュヌラルテとして販売しているのでしょうか?
この件に関しては僕は内部の人間でないので分かりませんが、可能性はゼロではないと思いますね^^;

パンに関しては分かりませんが、オーボンなんて催事で販売されている品を河田シェフが食べたら断りそうな気がします(笑)もはや食べ物の味じゃないですからね。。。
パリセヴェイユは今年出店しなくて正解だったと思います☆
2013/11/12(火) 00:51 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさんこんばんは♪

チョコの件、教えていただきありがとうございます!!!結局あれから分からないままだったんです(笑)
プラリュのチョコは個人的には可もなく不可もなくといった印象ですね。名古屋のサロンデュショコラでプラリュのチュアオのタブレットを購入したことがあるのですが、ドモーリのチュアオと比べると全然香りの無いチョコだなと思っちゃいました^^;
美味しいチョコでないと後から重くなりますよね(^_^;)冷蔵庫でないのは非常にうらやましいです(笑)
ドモーリのチョコ買われたんですね!羨ましいです♪
ドモーリは最近流行ってるのか、使ってるお店は増えてきているようですが、中にはなぜかヴァローナとブレンドしちゃってるお店もあるみたいです。。。もったいないですよね(笑)ペックを使ってるお店はイルプル系以外ではなかなか見かけませんが、本当不思議ですね。
東海もまだまだ不毛だと思いますが、ヴァローナの質の低さにほとんどのパティシエが気づいてくれるだけでチョコ事情は大きく変わるのかなと思います。
2013/11/12(火) 01:41 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
テーラテール
こんにちわ
少し前に、クリームパン(フェルム)の美味しそうな画像を見つけまして、そのために行ってみたのです
ベベのシューに、このカスタード挟んで食べたい!と、かなり本気で思ったのですが、細井シェフのことを知りまして、そういうことだったのか~!!!と深く納得しました
これは今度伺って、焼きっぱなし系とシュークリームを作って頂くようお願いするしかないですね
ではツイッター共々これからも楽しみにしています
2013/11/25(月) 13:42 | URL | サーフィン中 #4yLNvI/Y[ 編集]
サーフィン中さんへ
サーフィン中さんこんばんは!返信が遅くなり大変申し訳ございません(>_<)
テーラテールのカスタード、美味しいんですね!機会を見つけて一度行ってみたいと思います♪
最近はツイッターばかりでブログが放置気味になってしまい申し訳ないです(^_^;)
今後ともよろしくお願いいたします☆
2013/12/11(水) 01:55 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

